header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年04月12日

4月22日 京都でタッチセラピー体験!

4月22日(木)午後に、久しぶりに京都に戻って講座を開きますぴかぴか(新しい)

タッチセラピー体験講座ということで、ひとまち交流館 京都の児童室にて行います。


タッチセラピーってどんなものか、一度体験してみたい、
子どもにするタッチセラピー(ベビーマッサージ)は受講してみたけど、
もっとタッチセラピーの心地よさと自分で体験してみたい、
何度ややってみたことがあるけど、もっと知りたい、体験したい、
という方、にぜひ、お勧めします。


触れるだけという、シンプルな技法ですが、
自分の身体や心まで、とっても不思議な、心地よく、深い癒しの体験を味わえます。
日頃の疲れや体の不調が軽くなったり、イライラ感が消えたり、
いろんな変化があることでしょう。


タッチセラピーについての説明、体験などは、以下もご参照ください。
http://kyotodevisionyoga.seesaa.net/category/7520439-1.html


お子様連れでの参加もOKです。
久しぶりにみなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


日時: 4月22日(木) 午後1時〜4時頃まで

場所: ひとまち交流館 京都(河原町五条を南へ下ったところ)
     JR京都駅から徒歩20分
     京阪電車「清水五条」駅から徒歩8分
     地下鉄烏丸線「五条」駅から徒歩10分
    http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html

参加費: 2000円
     (3月27日(土)初級講座の初回受講者は無料)
     

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



申込み・お問い合わせは、
中町(090−5672−5092 nakamachi@nakamachi.com )まで、
お気軽にご連絡ください。

お待ちしています!
posted by 中町 at 09:55| Comment(0) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

タッチセラピー初級講座で 皮膚感覚を癒していって・・・

京都でのタッチセラピー初級講座がいよいよ今週末、3月27日(土)に行われます。

まだ、お申込をされていない方、まだ間に合いますので、ぜひ、ご参加ください。


タッチセラピーは、初級講座で基本の技術を身につけた後、その上に中級講座があるのですが、それがまた、奥が深い!

学べば学ぶほど、いえ、タッチセラピーをすればするほど、感覚が磨かれていきます。
すると、肉体面の健康はもちろん、精神面、魂の部分まで、大きな変革が起こります。

WHOでも言っているように、人間の健康は、肉体面だけではないのです。
本当の健康は、精神的、社会的、そして魂の部分まで関係しています。

そのすべての部分が癒されていく、変化していくのがタッチセラピーと言えばわかってもらえるでしょうか?
タッチセラピーをすることで、普段の生活で起こりうる変化の何倍もの速さで変化(進化?)していきます。

これは、変化を実感した人じゃないとわからないかもしれません。

で、私も今、そして、これから、どんどん成長、進化していくようです。
正直、かなりいっぱいいっぱいになってきているのに、まだ先があるなんて信じられませんが(^^;

今年は、大きな変化の年です。その変化の波に上手に乗るためにも、
ぜひ、自分自身の感覚を磨いていきましょう。

参加ご希望の方は、

nakamachi@nakamachi.com または、090−5672−5092 まで。

みなさんの参加を楽しみにお待ちしています。
posted by 中町 at 08:46| Comment(0) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

タッチセラピー初級講座を開催します

3月27日(土)に、京都でタッチセラピー初級講座を開催します。


タッチセラピーは、ゆったりとした気持ちで、相手に触れるだけ。

シンプルですが、お互いが同調し、深いリラックス感を味わえる、同調のヒーリングです。

体の中の自然治癒力や身体感覚が目覚め、免疫力もアップしますので、
お母さんには、子どもの丈夫な身体と感性豊かな心作りのサポートになります。

相手との境界線がなくなっていくような言葉を超えたコミュニケーションで、
親子やパートナーとの融和から、友達、ビジネス関係の仲間まで、
相手との縁をさらに深めていくことができます。

(タッチセラピー協会公式HP http://www.la-sophia.co.jp/tenami/

この初級講座では、簡単で奥の深いタッチセラピーの基本の手技を
受講者同士で実際にしあいながら、やりかたを学んでいきます。

効果を体験しながら、ワクワクと愉しい気持ちで学んでください。
そして、帰ったら、さっそく家族にやってあげられます。

特に今回は、タッチセラピー創始者の大石健一さんを講師としてお招きしています。
(私はアシスタントで入らせていただきます)

大石さんより、

====================================

恐らく京都で、いや、関西で、私が初級講座を開講するのは、これで最後になるかと思われます。
あったとしても3年間は、ないです。

====================================

というメッセージをいただいています。

この機会を逃したら、関西で3年は受けられないかもしれない、大石さんの初級講座です。
本当に、お勧めです! ぜひ、受講ください!

申込み・お問い合わせは 中町敦子まで(nakamachi@nakamachi.com)


以下、詳細です。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


日時: 2010年3月27日(土) 10時から17時まで

場所: ホテル ステーション京都・西館 1F 大広間
    JR京都駅中央口より徒歩3分
    http://www.kid97.co.jp/st-kyoto/nishi.html

講師: 大石健一

受講料: 25,000円(再受講費のかたは、5,000円)

持ち物: 筆記用具、蛍光ペン(テキストに線を引くためのもの)、バスタオル
お水・バースビジョンノート(お手元にない方はご購入ください)
リラックスできる楽な服装(ズボン)でご参加ください。靴下等も御用意ください。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちらしをご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

タッチセラピー初級講座100327.pdf


初級講座で学ぶ4つの手技のひとつ「きのこ」については、先日「きのこ交流会」を行い、大好評でした。
http://kyotodevisionyoga.seesaa.net/article/141763289.html


ご自身の体調をよくしたい方、身体感覚を磨きたい方、癒されたい方、
家族やご自身の周りの人を癒してあげたい方に、ぜひ、お勧めします。
posted by 中町 at 00:00| Comment(0) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

タッチセラピー「きのこ交流会」開催しました☆

昨日、ヨガスタジオTAMISAでタッチセラピー「きのこ交流会」を開催しました。

参加者は7名。うち、お1組は、妊婦さんのご夫婦でした。

タッチセラピー自体が初めて、という方がほとんどでしたが、
普段から、ヨガをしている方が多かったせいか、
簡単な「きのこ」のしかたをお伝えしながら実践&体験されると、
みなさん、とーっても気持ちいい、不思議な体験をされて、気に入ってくださったようでした。

感想を書いていただきましたので、以下にご紹介します。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

足のかかとから甲、足の前面を上がっていって、子宮、Baby まで
ホカになりました揺れるハート

又 夫にもやってもらいま〜す

ありがとうございました

(ご夫婦で参加の妊婦さん)

=============================

The class was very interesting. It was very easy to relax and try the techniques.
My hands usually become cold very quickly but I was able to stay warm all class which was great! Sleep + touch is a very nice combination.

(妊婦さんのだんなさま)

=============================

痛いところがあると とっさに手を当てる、ということなど、人間って知らず知らずに自分で自分をさわっているな〜と思って、今日は、その不思議をますます知らしめされた気がします。

よく出た出汁のおいしいお汁をのんだ時の様な、ほーーーっとする気持ちになりました。

さわっただけなのに、すごいexclamation

ますます「タッチ」することの、ふれあうことの大事さを感じた1日でした。有難うございました。

(YHさん)

=============================

深い瞑想に入ってるみたいな感覚がした。
一体感というか同調感があり、頭の感覚ははっきりしているのに
体がしずんでいって寝ているような感覚がすごく癒された。

(NNさん)

=============================

先生のワークショップに出させていただいて、ほんとうにぴかぴか(新しい)楽しかったです。タッチセラピー「きのこ」にひかれて来た私ですが、すっかりハマりました!! 初級講座、ぜひ行きたいと思います!

いろいろな色がみえたり、エネルギーを感じたり、熱を感じたり、とってもとっても楽しい経験になりました!!

先生のやわらか〜いオーラにもとってもいやされました黒ハート

ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

(MWさん)

=============================

すごーいですね。

終わった後、残った方たちで少しお話をしていたのですが、
本当に相手とのコミュニケーションの壁が溶けたような
心地よい雰囲気がそこにいたみんなの間を流れていて、
とても居心地のよい空間になっていました。
(心地よくて、帰りたくないな〜、なんて声も)

次回は、3月27日(土)10時〜17時 ホテルステーション京都 西館(京都駅から徒歩3分)にて、タッチセラピー初級講座を開催します。「きのこ」を含む4つのタッチセラピーの技法を学べます。
詳しくは、またご案内しますので、ぜひ、ご参加くださいね。
posted by 中町 at 08:56| Comment(1) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

タッチセラピー きのこ交流会を2月20日に開催します!

*タッチセラピー『きのこ』って?

・触れてもらうのってこんなに気持ちいいの〜♪
・気持ちよすぎて、このまま寝たいーーーzzz
・足湯してるみたい!


これは、きのこをほんのちょっと体験していただいた方の感想です。

タッチセラピーの基本の手法の中でも、一番簡単で、
しかも、効果が高く、奥が深い「きのこ」

かかとを触ることで、足から仙骨、背骨を通って、頭まで
身体全体を気持ちよく癒していきます。

その「きのこ」をたっぷりとやってもらって、
また、自分でも他の人に実際にやってあげて、効果を体験しながら、
あなた自身もまわりの人にできるように学んでいきます。


触れ合うことの大切さ、そして、その効果を、ぜひ、体感して、ご自身もまわりの人にできるようになってみませんか?


* こんな方に、特にお勧め!

家族や恋人との仲をもっと深めたい、人間関係をもっと良くしたい、深いリラックス感(同調感)を味わいたい、まわりの人に何かしてあげる方法を学びたい、etc. 年齢性別は問いません。
お一人でも、ご家族、パートナーとご一緒でもOK。ぜひ、ご参加ください。


●日 時 2月20日(土)14:15〜16:15
●会 場 ヨガスタジオTAMISA 三条寺町スタジオ
●参加費 (中学生以上、おひとり)TAMISAのヨガチケット1枚、または 2,000円
●持ち物 バスタオル1枚、タオル1枚、お水など  *楽な服装でご参加ください
●講 師 中町敦子


お申込み・お問い合わせは・・・

* ヨガスタジオTAMISA *
京都市中京区寺町三条上ル天性寺前町532 北原ビル3F
TEL/FAX 075-212-0776
http://www.tamisa-yoga.com studio@tamisa-yoga.com

ちらしを見たい方は、こちらをクリック!
きのこ大会ちらし.pdf



* タッチセラピーとは?

触れるだけでお互いが溶けていく同調のヒーリングです。やる人、する人、どちらも同調して深いリラックス感、を味わえます。体の中の自然治癒力が目覚め、免疫力もアップしますので、お母さんには、子どもの丈夫な身体と心作りのサポートになります。
相手との境界線がなくなっていくような言葉を超えたコミュニケーションで、親子やパートナーとの融和から、友達、ビジネス関係の仲間まで、相手との縁をさらに深めていくことができます。

タッチセラピー協会HP http://www.la-sophia.co.jp/tenami/

posted by 中町 at 11:50| Comment(0) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

今年の抱負!

あけましておめでとうございます!

というには、だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・

今年2010年がみなさんにとっても素晴らしい年になりますよう
そして、そのお手伝いができるよう頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


さて、今年の私の抱負を以下に宣言させていただきます!
皆様の参考になれば幸いです。


1.テナミスト(技術認定)として正式にデビューします!


タッチセラピーのテナミスト(タッチセラピーを手波法ともいい、その技術者をテナミストといいます)として、正式に活動していきます!

メインは、ヨガの後に、ヨガとのセットということで、さらなる心と体のケアとして、個人セッションを受け付けていきます。

もちろん、タッチセラピーのみの個人セッションも申し込み可能です。

タッチセラピーについて、料金については、後程、別で案内します。


冷えがひどい、頭が緊張している、身体の緊張(肩こり、腰痛)がひどい、などの身体の症状から、

深いリラックス感を味わいたい、もっとゆったりした気持ちになりたい、イライラ感や精神的なストレスが抜けない、人間関係(嫁姑関係など)の緊張がある、など、心の部分まで、心地よくタッチして緩めていきます。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
(nakamachi@nakamachi.com または 090-5672-5092)

また、タッチセラピーの初級講座も今年開催したいと思っています。
みなさん自身が、タッチセラピーを家族に、お友達に、気軽にできるようになっていただけたらと思っています。


2.自分を深める

まだまだ、自分の心や身体に向かえてない部分があるようです。
ビジョンヨガやタッチセラピ−を通して、もっと自分自身の感覚を磨き、さらに完成度の高いセッションをみなさんに提供していくのと同時に、シンプルにからだの声に従って行動できるように、そして、流れを感じて動けるようにしていきたいです。


特に、今年の私のテーマは、間脳です!

後頭部(間脳)をクリアにすることは、私のビジョンリーディングの中のテーマの1つでもありました。
自分の後頭部をクリアにしていくことでより、さらに心と身体が調整されて、ヒラメキ、クリアな思考を得たいと思っています。そして、みなさんにも同じように伝えていけたらと思っています。


以上、今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by 中町 at 00:00| Comment(0) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

