header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年07月13日

7月10日TAMISAの女性のからだ講座無事終わりました

7月10日のヨガスタジオTAMISAでの「女性のからだ講座」無事終了しました。

いろんな感想をいただきましたので、以下に一部をご紹介します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いろんなお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。
季節の過ごし方、特に夏はしっかり汗をかく、ためになりました。
今後の活動にもしっかり役立てられるように、自分の中に落とし込みたいと思います。
また参加したいです。


簡単な耳をひっぱったり、つぼを押すワークをして、とても気持ちよくなりました。
今までの自分の耳の固さなど気にしたことなかったので、すごい驚きでした。
自分の体が思ったより固くなっていたので、
もっと自分の体を大事にしていきたいなと思います。
色々タメになっておもしろかったです。


今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。
特に生理前や生理中どういったことをしたらいいか、しないほうがいいかといったことは
とてもためになります。
すぐにできそうなことばかりなので、早速試してみようと思います。
今日は本当にありがとうございました。


ドキリとさせられる内容のお話がたくさんありました。
自分の体について無頓着だったなと思います。
もうちょっとゆっくり自分の体と向き合います。
ありがとうございました。


女性のからだ講座を受けるたびに、体にすうーっと入っていく感じです。
だんだんと自分のものとして体に浸透していってるんだなーって思います。
今日は「直感で生きる」という言葉が響きました。
ありがとうございました。


今、仕事をしていく中で、自分の体を大切にしていくことは、とても大変だと思いました。
ちょっとずつできることからはじめて、自分の体をキレイにして、
なるべく早くにかわいい子どもを産みたいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それぞれに、いろんなことを感じていただけたようです。


知らなかった、知ってよかった、という感想は、
うれしいようで、気になる感想です。

もっともっとたくさんの人に知ってもらって、
体のリズムに合わせて心地よく過ごすこと、
女性として生まれた素晴らしさを感じながら
自分自身と自分の体を大切にして自分らしく過ごすこと、
が当たり前になってほしいなと思っています。

今度は、いつ? また来ますよね? と嬉しい話をいただいていますが
まだ未定です。

私のところでもぜひ! という出張依頼がたくさんいただけたらまた行こうかな、
なんて思っています。

もし、私もぜひ、講座に参加してみたい、企画したい、という方がいましたら
ご連絡ください。

連絡先は、090−5672−5092
     nakamachi@nakamachi.com です。


余談ですが、実は、京都で携帯電話を落としてきましたが(ToT)
名古屋に戻って、新しく買い換えましたので、もう復旧しています。
ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした m(_ _)m

2009年03月31日

大石健一のビジョンヨガ 感想

3月22日にこどもみらい館で、大石健一氏誘導によるビジョンヨガが盛況のうちに終わりました。

以下、受講された方からの感想です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

中町先生、こんばんは。
先日は本当にありがとうございました。
お礼と感想が遅れましてすみません。。。

あの日は、本当に参加できてよかったです。
入院中に発見したイベントだったのですが、
その入院こそがこのグッドタイミングを呼び寄せてくれたのかな。

大石先生の90分のヨガで、私は何度か意識が飛びました。
見たことのない女の子が遊ぶ後姿を幸せに眺めていたり、
何にも記憶がない瞬間があったり・・・。

へんなことを言いますが、
エクスタシー????に近いものなのでしょうか?
自分がどこにいるのかよくわからないみたいなことになった時もありました。

あんなにみっちりヨガしたのは初めてでしたが、
きっと体になじむヨガの方法なんだと実感しました。

「人には空気を読む力が備わっています。
他人の気持ちを読み、会話を止めたりします。
でも、人の空気を読む前に、自分の体の空気を読んでください・・・」

ヨガの中で先生がおっしゃったこの言葉に、心がすっと洗われました。
私は自分を読みたくて、受け止めたくて、きっとここにいるんだと。

疲れのせいかずっと便秘気味だったのですが、
終わったとたんにお腹が張り、帰りに寄ったカナートで超快便(爆笑)!

心に効くのはもちろんのこと、体にもバッチリ効きました。

今、毎日ビジョンヨガ中級編をしています。
でもまだ、あの日のような感覚をあじわえていません。
あせらず、一歩一歩がんばります。

大石先生、中町先生、素敵なタイミングに感謝します。
本当にありがとうございました。
また個人レッスンにぜひ伺いたいと思います。
よろしくお願いします!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

久しぶりにゆったりした時間を過ごせました。

出産してからも骨盤がゆるんでいる感じが取れなく、
起き上がる時に違和感を感じていたので、
あしかのポーズがきつかったのですが、
大石さんの「呼吸が乱れています」で呼吸に意識を向けると、
不思議に楽になりました。

あの時もおっしゃってましたが、呼吸って不思議な力がありますね〜

それから、その時の「頭で怖いと思わないで…」の言葉に
色々考えさせられました。
確かに、「ここは痛いから…」と
初めから力が入ってしまっていたんです。

こういうのって全てに言えることだなぁ…っと。

終わってから、意識に変化を感じています。
それだけでも、すがすがしく春に向かってエネルギーをもらえました。

やはり老舗の!?鋭い感覚は凄いですね
後からくる…って感じでしょうか。

次にお会いした時に是非!お話しようと思っていましたが、
興奮覚めやまぬ前にメールしました。

文章で伝わりましたでしょうか…
なかなか文字で伝えるの難しいです。

取り急ぎ、感想まで。
桜も咲き始め、気持ちの良い季節が近づいています。
又お会いする日を楽しみにしております。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

先日はどうもありがとうございました。

ビジョンヨガですが、マタニティヨガ同様、
ゆーったりした雰囲気なのですね。
おかげさまで、とてもリラックスできました。

身体を整えたら心も整ってくるという考えが、新鮮でした。
その逆はよく言われますが、
脳はあくまで身体の一部ですものね。

そういえば、横尾忠則さんも同様のことを本で書いておられました。

いらっしゃる皆さんが、
おだやかでゆったりしておられるのも印象的でした。
これも、ビジョンヨガ効果なのでしょうね。

ふだん、もっと時間や体力があれば、いろいろ出来るのにと思っていましたが、
リラックスすることが先決だと気づけました。

家でDVDで練習しています。
後藤先生の声に癒されています。

また親子ヨガで、よろしくお願いします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

先日は、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。m(__)m

あそこで、ファイアをさせてもらってる時に
ほわっ〜と緩んでいく感覚がとても気持ち良かったです。
その瞬間のその空間でしか味わう事のできない、
何ともしれない心地良い感覚でした。

アシカは、かなりきつかったです(((^^;)

その次の日に緊張する事が続く予定でしたが、
いつもゆっくり寝れる私が意外と寝れずに(笑)
妊娠してから特に感じますが、初期はすごく眠かったのに、
最近は、あまり寝れず(笑)
胎動は、毎日しっかりと分かりやすいほど元気にしてくれてる様子で(^-^)
昨日、今日辺りからほっこりしてきました。
明確な何かビジョンがしっかり湧いてくると言うとこまでは、
まだまだ今の所繋がらないようですが、
何となくの意識が無意識に変化したかもしれません。

今週は機嫌良くやってます(笑)
昨日会った方曰く、ものすご、元気そうやね!
イキイキにこにこしてると言われました。
ありがたい事です。

また次回宜しくお願いします
(^∧^)では!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


みなさん、それぞれに、すてきな時間を体験していただいたようです。

身体も心もとろけるような心地よさを味わいながら整えていけるビジョンヨガ、
今年は、私も意欲的に(定期的に)開催していきますので、
参加をご希望の方は、nakamachi@nakamachi.com (中町敦子)まで
お問い合わせください。

現在は、衣笠教室にて毎週不定期に開催しています。
また、3、4名様以上からの出張ヨガも受付けています。
お気軽にお問い合わせください。

2007年03月15日

6カ月で5キロ減!

カルチャーセンターで毎週欠かさず通ってくださっているかたが、
「ヨガを始めてちょうど半年になるのですが、体重が5kg減りました! (^^)v」
とうれしい報告をしてくださいました。

ヨガ以外には特に何もしていないということです。

お子さんからは、「ママ、ヒップのあたりがかっこよくなった」と言われたそうです。
着れなかった服も着れるようになりましたとのこと。
ハードな体操もしていないのに、こんなに健康的に痩せるなんて・・・ととてもうれしそうに教えてくれました。

誰もが同じ効果があるとは言いませんが、 (^^;
代謝が良くなって、身体のラインがきれいになります。

そして、もうひとつ、ビジョンヨガのいいところは、あまりハードではないということです。

「めちゃ身体を動かしたわ〜!」という感じではなく、
ゆっくり、まったりで、
「あ〜、気持ちいい〜。身体も心もリセットされた〜!」という心地よい体験です。

気持ちいいから続けられる、いえ、続けたくなる(またやりたくなる)、というヨガです。

あなたも、いかがですか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

