header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2011年02月18日

マタニティヨガで人生が変わった! 素敵なお産だった! 経験談大募集!

みなさん、こんにちは。

久しぶりにアップしています。

実は、マタニティヨガで私と出会ったみなさんにお願いがあります。

あなたの素敵なマタニティ、出産、子育ての体験を取材させてください。

去年の吉村先生の映画「玄牝(げんぴん)」で少し、お産への見方が変化しているかな? というところですが、

まだまだ、「いいお産だった」と言える方や、お産で人生が変わった、という方は少ないと思います。


ビジョンヨガをベースとしたマタニティヨガで、
自分の心と身体の心地良さ、赤ちゃんとの一体感、妊娠中の幸せをしっかりと味わうことの大事さや、
自分自身が身体を整えること、自分がいいお産をすると決めて自分に向き合うことでいいお産ができる、
ということを伝えていきたいと思っています。

もちろん、私自身もこれからどんどん伝えていくのですが、
よく考えたら、やはり、実際に体験した方の声のほうが、一番説得力あるよなぁ〜と思うのです。

そして、ひとりひとりのお産は、すべて違って、それぞれに違う感動のストーリがあると思うのです。

マタニティヨガを通して、いいお産をもっとたくさんの人にしてもらいたい! 伝えていきたい! と思ってくださる方、
実際に体験したから思えること、感じたこと、伝えられること、を語っていただけませんか?

もちろん、匿名で結構です。
お力をお貸しいただけたら嬉しく思います。

どうしようかな? と迷っている方も、まずは、ご連絡ください。
090−5672−5092 または、nakamachi@nakamachi.com まで。


ご連絡お待ちしています。


posted by 中町 at 13:05| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

西京区に つどいの広場がオープン!

3月に西京区に2つの「つどいの広場」(お母さんと乳幼児のための広場)が誕生しました。



洛西 つどいの広場: まーぶりんぐ(3月8日開設)
http://maburing.exblog.jp/

・所在地 京都市西京区大枝東新林町3−5 洛西UR新林住宅中央集会所

・運営主体 京都子育てネットワーク(代表:藤本明美)
      施設長: 尾田真紀さん

・休所日  日曜日及び木曜日



桂 つどいの広場: いっぽ(3月11日開設)
http://tudoiippo.exblog.jp/

・所在地 京都市西京区桂巽町75−5 桂小学校内ふれあいサロン3階

・運営主体 京都子育てネットワーク(代表:藤本明美)
      施設長: 金高公美さん

・開所日  日曜日、水曜日、祝日以外の10時〜16時

 * ご質問は、電話075(381)1890 までお気軽にどうぞ。


 ☆ 金高公美さんからのメッセージ ☆

 本当にたくさんの方々のお力をお借りして、皆さんの想いをいただいて、やっとオープンいたしました。中町さん、お引っ越しの準備のお忙しい中ブログでのご紹介、ありがとうございます!!

これから頑張って、また皆さんに助けていただきながら いっぽを育てていきたいと思っています。ありがとうございましたm(_ _)m

− − − − − − − − − − − − − − − − 


どちらの広場も、ご自身の子育ての経験を通して、小さなお子さんを持つお母さんのためのサークル活動をしてきた先輩ママさん達が、頑張って立ち上げました。
地域のお母さんの立場に寄り添って、すてきな広場に育っていくことでしょう。

子育ては、お母さん一人ではできません。
いろんな人に助けてもらってこそ、お母さんも子どももすくすく成長していくのだと思います。

乳幼児とママさんのための広場です。どんどん利用して、先輩ママさんの知恵をたくさん借りて、いろんな方と知り合って、楽しく子育てをくださいね。

いろんな楽しい催しもあるようですので、
お近くの方、ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。
posted by 中町 at 08:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

チリ地震・・・夫の家族の無事を確認しました

昨日の午後3時半過ぎ(日本時間)に起こったチリ地震、
想像以上に大きな地震だったようです。
(阪神の500倍という報道もあります・・・想像できないです)

夫がチリ出身ということで、ご心配いただいている方もいらっしゃるかと思いますので、
まずは、夫の家族の無事を確認しましたことをご報告いたします。


昨日の午後4時頃から朝2時まではまったくチリの家族と電話が通じない状態でしたが、
やっと今日の9時過ぎに弟さんと連絡がとれ、無事を確認しました。
ご両親も無事だということ。

もしかしたら、夏休みでコンセプシオン近くの海岸に行っているかもしれない、
と言っていたのですが、サンティアゴにいたということで、無事だったようです。

ひとまずほっとしました。
ご心配いただいていたみなさんには、この場で、お礼を兼ねてご報告いたします。

ちなみに、ラジオやテレビも繋がらなくなった地震直後に、
ビーニャデルマル(サンティアゴ近くの海辺のリゾート地)にいた人は、
ツイッターで津波の危険を知り、無事非難したとかわーい(嬉しい顔)

崩壊した刑務所では、囚人が、今がチャンスとばかり、ほぼ全員脱走したとか
(爆・・・チリではよくあることです)

小さな村がまるごとひとつ消えたとかがく〜(落胆した顔)

いろんな情報が交錯しています。
まだまだこれから被害が明らかになっていくと思います。

夜中の3時、そして首都を離れたところが震源地なので、最悪の事態は免れたと思われますが、
コンセプシオンもチリの大都市の1つです。

冷静に、それぞれができることを対応していくことで乗り越えていくしかないと思います。
また、何かありましたら、ご報告したいと思います。

チリへのみなさまの暖かい支援を、よろしくお願いします。
posted by 中町 at 10:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

本で紹介されました

茨木市で不妊治療専門の鍼灸院をされている馬場乾竹先生の著書
『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』
という本の中で、ビジョンヨガを紹介していただきました。

本の中では ほんの数ページの紹介なのですが、
映像があったほうがわかりやすい、ということで、
購入者への特別プレゼントとして配布するDVDの中でも、
ビジョンヨガを紹介していただくことになり、
先週撮影をしてきました。

初めての撮影でとっても緊張しましたが、なんとか無事収録。
ビジョンヨガの誘導シーンは、全部で約30分ほどになる予定です。


このDVDは、アマゾンのサイトで本日9:00から始まっている
キャンペーン期間中にこの本を購入してくれた方への
特別プレゼントになります。

以下、そのキャンペーンの内容です。

『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』のキャンペーン

12月10日(木)9:00〜12月11日(金)23:59の間、開催

↓詳細↓

【12/10(木)〜12/11(金):期間限定ギフトプレゼント!】

不妊治療専門はりきゅう師 馬場乾竹先生が本を出版しました。
『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』
(ごま書房新社)

↓アマゾンでのご購入はこちらをクリック↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4341084259/

■キャンペーン期間中にアマゾンでご購入していただくと、
以下の4つのギフトがあります。

●アマゾンで馬場乾竹先生の新刊をご購入いただいた方

ギフト1 【先着100名様にプレゼント】
『幸せに妊娠力をアップするDVD』
書籍の中で紹介させて頂いているビジョンヨガの具体的なやり方、
そして、普段の健康維持のために必要な東洋医学的な養生法、
また、はりきゅうの不妊治療とはどのようなものなのか?を
ご紹介させて頂いています。
動画を見ることで、非常にイメージしやすく、実践しやすい内容となっています。
ぜひ、ご活用ください。

ギフト2【もれなくプレゼント】
宝地図 望月俊孝氏 特別PDF
『心と魂を癒し、幸せになる方法』
書籍の中にご登場いただき、推薦文をいただいた望月氏からのプレゼントです。
このPDF。
読ませていただきましたが、非常に心に響く内容です。
ここでしか手に入れることの出来ない内容ですので、
ぜひこの機会にゲットしてください。

ギフト3 【もれなくプレゼント】
胎内記憶 池川明先生 特別インタビュー
書籍の中にご登場いただき、推薦文をいただいた池川先生からのプレゼントです。
このインタビューは、池川先生のクリニックで
単独インタビューさせていただいた内容です。
普段はお話しされないような池川先生の一面が見え、
また、より一層胎内記憶の理解も深まると思います。
ぜひ、読んでみてください。

ギフト4 【もれなくプレゼント】
マリッジ・プレミアム 赤城夫婦 ライブセミナー動画
書籍の中で登場していただいている赤城夫婦さんからの
プレゼントです。
夫婦関係を良好にするにはどうすればいいのか?
成功夫婦になるためのコツをお話しされたセミナーの
ライブ動画を手に入れることが出来ます。
これを見て、ぜひ夫婦関係をよりよい方向に向けてくださいね。

期間中にAmazonで書籍を購入していただくと、
以上の4つのギフトをプレゼントさせていただきます。

↓無料プレゼントのご応募はこちらから↓
http://www.harikyuu-seishindou.com/campaign



■また、期間中に新刊をご紹介して下さった方には、
以下のギフトのうち、お一つをプレゼント

●本書で紹介されている子宝地図(もしくは宝地図)ムービーの
作成半額サービス(3万円→1万5千円)

●馬場乾竹の著者体験記
本を出版するためにはどうすればいいのか?
体験をもとに、実際に活用したサービスなどをご紹介します。

●出版記念パーティーへのご優待
1月に行う予定の出版記念パーティー。
その際の料金を割り引かせていただきます。
上質な人脈作りのチャンスですので、ぜひご活用ください。

※メルマガやHP、ブログでご紹介いただいた方 URLをお知らせください。
(読者数等は問いません)

↓今スグ、ご応募はこちらから↓
http://www.harikyuu-seishindou.com/campaign.html


【著者からのコメント】
この本は、不妊で悩んでおられる方にとっては心の面から治療に向き合っていく
という新しい切り口の治療法をご紹介させていただいています。

また、そうでない方にも、自分自身の夢の実現や健康維持のために役立つ情報を
わかりやすくご紹介させていただいています。

本を読むことで、ご自身の夢をかなえて、健康を手に入れる。

そして、あなた自身の幸せを手に入れてみてください。

本を通して、あなたとお会いできることを楽しみにしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アマゾンのサイトでのコメントに書かれているように
心の面や生活の面をとても重視した内容になっています。

赤ちゃんを待ち望んでいる方、
よかったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

posted by 中町 at 00:17| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

まっすぐ元気に育てよう!

みなさん、明けましておめでとうございます!

お正月はのんびりと過ごして今年1年のエネルギーをチャージできたでしょうか?

私は実家に帰っていつもと違った時間の流れに戸惑いながらものんびりと過ごしてきました。

今年もたくさんの方にすてきな妊娠生活〜子育てをしていただけるよう頑張っていきたいと思います。そして、去年以上に、みなさんと、たくさん楽しいことを企画していきたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本題の「まっすぐ元気に育てよう!」ですが、
先月から「子育ての免疫学」という本を書かれた姫川裕里さんのもとで「対面抱っこ」についての勉強をしています。

赤ちゃん(できれば生まれたて)の時期から重力に逆らわずに背骨をまっすぐにした抱き方をすることで、左右対称でねじれのないからだ、病気になりにくい子どもを育てていくという抱き方です。

背骨をまっすぐにして抱くことで、赤ちゃんは全身の余分な力が抜けてリラックスしたいい状態、身体にへんに力が入らず、背骨を通して後頭部と仙骨の免疫の2大ポイントをまっすぐつなげることで、免疫力アップ、運動能力アップ、につながります。

つまり、病気に強く、運動能力の高い、好奇心旺盛な子どもになります。
詳しくは、以下のブログを参考にしてみてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2

詳しい方法は、みなさんとお会いするクラスの中でお伝えしていきたいと思っています。

まずは、赤ちゃんの抱っこのしかたに注意してみてください。
左右非対称に抱っこして、赤ちゃんの身体を歪ませていないかどうか、赤ちゃんの身体に余計な緊張を強いていないか、観察してみてください。
特に、スリングでいつも同じような格好に赤ちゃんの身体を丸めたりねじったりしていないかどうか。スリングはできれば2本をたすきがけにして、赤ちゃんの股にスリングをかけてまっすぐに抱っこするといいですね。

みなさんの赤ちゃんがまっすぐ素直に元気に育ちますように。
posted by 中町 at 09:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

みなさんからのエピソードを募集します!

街中はすっかりクリスマス一色で華やかなイルミネーション、
心が躍りますね〜。

でも、妊婦さんには、この年末年始が一番の山場です(^^;
今年の年末年始は、誘惑を乗り切って、身体を緩めて、
食欲を上手にコントロールしてくださいね^^

さて、今日は、妊婦さんと、特に、小さなお子さんを持っているママさんへのお願いになるかと思います。

「胎内記憶」という言葉はご存知でしょうか?
日本では、池川明先生という先生が、「胎内記憶」について長年研究をされていて、著書も数多くあります。

「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」
「ママのおなかをえらんできたよ。」
「子どもは親を選んで生まれてくる」
「赤ちゃんと話そう! 生まれる前からの子育て」
「おなかの中から始める子育て」 などです。

その池川明先生の講演会に先日行ってきました。
(内容については、別で詳しく書きたいと思います)

そして、先生といろいろとお話をさせていただき、
私がマタニティヨガやタッチセラピー、親子ヨガで
妊婦さんや赤ちゃんのお母さんにお伝えしていること、
そして、実際の赤ちゃん(おなかの中も含めて)のエピソードなどを
いくつかお伝えしたところ、
「ぜひ、(池川先生の)本の中で、事例として紹介させてほしい」
ということになりました。

ということで、みなさんのエピソードを募集します!

++++++++++++++++++++++++++

特に、マタニティヨガでもお伝えしていることですが、
<おなかの赤ちゃんとのコミュニケーション>の実際のエピソードを教えてください。

*おなかの赤ちゃんと(お母さんが)、どんなコミュニケーションができたか(できているか)具体的な例があれば教えてください。

*おなかの赤ちゃんと、お父さんやきょうだいとのコミュニケーション

 どんなふうにコミュニケーションをとっているか?
 赤ちゃんが生まれてから、何か、赤ちゃんが覚えているらしい反応があったか? など。


また、実際の<胎内記憶や誕生記憶>についても、何かこんなことがあった、というものがあれば、ぜひ、教えてください。

*お子さんの胎内記憶、誕生記憶について

*あるいは、自分の胎内記憶、誕生記憶、小さい頃の記憶などが、妊娠をきっかけに思い出した、ということがありますか?

++++++++++++++++++++++++++

みなさんのエピソードをぜひ、nakamachi@nakamachi.com 宛てにメールください!

なお、いただいた内容については、池川先生の本の中で、個人が特定されないような方法で紹介することになるかもしれませんので、もし、本で紹介されては困るとおっしゃる方は、一言その旨も書き添えていただければと思います。

また、話はかわりますが、1、2月あたりに、マタニティヨガ同窓会(&新年会)ができたらいいなと思っています。その計画についても、ご意見、ご希望などがありましたら、ぜひ、ご連絡ください。

では、みなさんからのご連絡を、楽しみにお待ちしています!
posted by 中町 at 21:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ナチュラル志向の方のためのあせも対策

ここ1、2週間、ヨガクラスであせもという話題が出ていて、シッカロール、ベビーパウダーはあまり良くないけれど、食材でパウダーの代わりになるものが確かあったはず・・・という話をしていたのですが、やっと思い出しました!
「コーンスターチ」です。たぶん、そのまま使ってもいいのかもしれませんが、レシピを見つけましたので、もしよかったら、作ってみてくださいませ。


<あせも予防のパウダーレシピ>********************

コーンスターチ 30g
ローマンカモミール精油 1滴
綿棒 1本

綿棒の先に精油を垂らし、それにコーンスターチをよく混ぜるだけ。香りの移ったコーンスターチは、ふた付きの容器に入れて保管して。

*使い方*
シャワーの後やお風呂上がりなど、汗をかいてベタつきがちなお肌を、さらさらにキープしてくれます。ほのかな香りも、さわやか。

***********************************


その他、コーンスターチなどの植物性の材料で作られたベビーパウダーも販売されているようです。
http://www.naturapurify.jp/baby/html/lineup/babypowder.html

こちらは、ラベンダーの精油も入っているようで。いろいろオイルも変えてお好みのパウダーを作ってみても楽しいかもしれませんね。



ついでに、カモミールは(赤ちゃんの)イライラを鎮める効果もあるそうで、ベビーパウダー以外にも、以下のような使い方があるそうです。ぜひ活用してみてください。


・歯みがき嫌いさんに。
殺菌力が強いので、お口に含ませて「くちゅくちゅぺっ」っとするだけでも、虫歯の予防になります。

・歯が生えかけで、むずがる赤ちゃんに。
コットンに含ませて歯ぐきをやさしくマッサージ。むずむず感をやわらげてくれます。

・あせも対策、そして、赤みを帯びた肌のクールダウンには、以下のレシピで。

<レシピ>
カモミールハーブティーのティーバッグ
お湯
コットンまたはペーパータオル

ティーバッグをお湯に浸してカモミールティーを入れ、冷ましてからコットンまたはペーパータオルを浸す。

<使い方>
背中や太ももの内側など汗がたまりやすい部分を、やさしく拭いてあげてください。あせもなどの腫れや赤みを帯びた肌へのクールダウンに最適。作り置きして冷蔵庫に入れておけます!

***********************************


これで、夏のトラブル、ひとつ解決していただけたでしょうか?
その他にも、夏の過ごし方で困っていること、あるいは、こんないい方法を知っています! という方、教えてくださいね。

<参考サイト> http://womama.jp/sutekiclub/mama/aroma001/002.html
posted by 中町 at 23:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

真砂秀朗さんコンサート@京都 & 大阪

毎年この季節に京都にきてくださる真砂さん

真砂秀朗さんは、インディアンフルート奏者で、いつもわたしのヨガの誘導のBGMとして欠かせないとても心がゆったりする音楽、空間を作ってくれるかたです。

なんと、今回京都では、

「真砂秀朗 絵と音展」として、京都市中京区のちおん舎にて
(烏丸御池のスターバックスとなりの通り(三条通)を西に入って3つめ(衣棚通)をすこし北に上がったところにあります)

11月30日(金)〜12月2日(日)に彼の絵の作品展を
そして12月1日(土)にコンサートを開きます。

作品展は、入場無料
11月30日(金)13時〜20時
12月 1日(土)/2日 11時〜18時

コンサートは 前売り3000円、当日3500円
12月 1日(土)19時〜21時

出演者は、
真砂秀朗さん(インディアンフルート)
http://www.awa-muse.com/about/profile.html

遠藤晶実さん(ギター)

MINALUさん(舞踊家)
http://plaza.rakuten.co.jp/minalu/profile/

という顔ぶれ。なんか、とってもいい感じです。
私も今からわくわくしています。
ぜひ、お早めにご予約ください!

お問い合わせ/ご予約は
TEL.075ー221ー7510(ちあん舎)
Eメール nisimura@chikichi.co.jp
(ビジョンヨガ京都のブログを見て・・・とお伝えください)

生の音の感動はまた格別なものがありますので、
ぜひぜひ、魂と身体で生の音を十分に味わってきてくださいませ!
心が洗われます。

もちろん、胎教にはと〜ってもいいです。
それから、赤ちゃん同伴もOKということで聞いていますので、
(但し、他の方の鑑賞の迷惑になりそうでしたら、落ち着くまで少し会場の外で・・・ということになると思いますが)

もし、おひとりでは・・・というかたは、私ももちろん当日行きますので、よかったらお声をおかけください。ご一緒に聞きましょう(^o^)

当日、彼のCD販売、サイン会などもありますよ。

楽しみにお待ちしています。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

なお、大阪では、ビジョンヨガ主催で真砂さんのコンサートを開きますので、こちらも、よろしければ足を運んでくださいませ。
 
          真砂秀朗コンサート
           『観音』
            ・・・ 主催:ビジョンヨガ ・・・

  ●日程:2007年 12月2日(日)

  ●時間:開場17:30  開演18:00
   20:00 終了予定
   21:00 出演者を囲んで打ち上げパーティー!(上六にて)
     (会費別 途)希望者の方はご予約の際にお申し出下さい。
      お食事をともにしながら、直接お話ができます!
      ぜひ、楽しんでください。

  ●会場:高津宮(高津宮神社)末広の間
     大阪市中央区高津1丁目1番29号
   地下鉄「谷町九丁目」駅下車、1番出口より徒歩 5分

 ● 前売り3000円 / 当日3500円
 ★出演:
  真砂秀朗 インディアンフルート奏者/アーティスト
  遠藤晶美 ギター
  MINALU  舞踊家

 ●定員 100名 (先着順)

 ●申込み/お問い合わせ 中町まで
      TEL.090ー5672ー5092
      Eメール nakamachi@nakamachi.com

 ●主催 ビジョンヨガ推進本部

 ※会場の都合上、暖かい服装でお越し下さい。
posted by 中町 at 23:02| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

蚊よけスプレーの作り方

経皮毒ってご存じですか?

身体に悪いものを入れないように、食事に気をつけることはしているかもしれませんが、実は、皮膚を通しても体内に有害物質が入ってしまうんです。シャンプー、石鹸、洗剤、クリーム、スプレーなどにも気をつけたほうがいいですね。

身体に直接触れるものは、できるだけ自然なもの、へんなものが入っていないものをお勧めします。

ちなみに私は、シャンプーは、パックスのオリーシャンプー(太陽油脂)を使っています。オリーブ油を主原料とした石けんシャンプーで、オリーブスクワランや髪にやさしい天然成分が配合されています。最初、使い始めはごわごわした感じがあるかもしれませんが、泡状で使いやすく、経済的です。リンスはこのシリーズでも結構ですが、洗面器一杯にお酢やレモンをちょっと(大さじ1くらい)入れたものですすいでいただければごわごわ感がなくなります。


そして、今回は、私の息子のかかりつけの小児科の先生が教えてくれた蚊よけスプレーの作り方をお伝えします。妊婦さんや小さなお子さんなどに、ぜひ使ってみてください。

【蚊よけスプレーの作り方】

スプレー瓶に消毒用エタノール6:精製水4の割合で作ります。

まず瓶にエタノールを入れ、それにエッセンシャルオイルを1%入れ、水を入れます。

30mlのボトルではエッセンシャルオイルを合計6滴・50mlで10滴・100mlで20滴です。

エッセンシャルオイルは香りで選びます。

レモンユーカリ
レモングラス
リトセア
ゼラニウムエジプトの中から3種類くらい混ぜます。

1mlずつのプチサイズのエッセンシャルオイル購入でよろしいかと思います。瓶も遮光のガラスが良いです。
posted by 中町 at 22:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

母と子のタッチセラピー〜ベビーマッサージ講座を開催します

〜母と子のタッチセラピー講座〜  を開催します

先日、西宮で開催のご案内をしましたが、今回はこどもみらい館で開催します!


 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

日時:  4月1日(日)午後2時〜(4時前には終了予定)
場所:  こどもみらい館 2F和室
     http://www.kodomomirai.or.jp/access2.html
講師:  吉田深雪さん
対象:  2カ月から3才くらいまでのお子さまとそのお母さん
参加費: 2000円

お申し込みは、nakamachi@nakamachi.com
tel. 090-5672-5092 (中町)まで。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


お母さんに触られる喜びをたくさん知っているたくさん子供は、感情豊かで優しい愛を知っている子に育ちます。
お母さんはリラックスして赤ちゃんに触れて感じていくことで、赤ちゃんとの間で深い交流が始まり、お互いに癒し癒されていきます。
いらいらしたり、疲れている時にすると、呼吸、そして心が楽になって、赤ちゃんと一緒に心地よく夢の中へ・・・・・・なんていうことも。

 お母さんは赤ちゃんにいろんなものを与えてばかりでなく、いろんなものを与えられているのです。子供のからだを通して、自分の状態にも気づくことが出来ます。

赤ちゃんがすくすく育っていくためにはどう接したらいいのか、
親子の絆をもっと深めたい、子どものことをもっとよく知りたい、etc. という方、ぜひ、ご参加ください。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

講師の深雪さんについて

1968年生まれ。7、4、1才の3児の母(3人とも自宅出産)。ビジョンヨガ上級インストラクター、タッチセラピー協会代表、タッチセラピスト、アロマセラピスト、リフレクソロジスト。アロマヒーリングスペースみゆき(下関)にてこころとからだの健康をコンセプトにビジョンヨガ、アロマヒーリング、英国式リフレクソロジーを提供している。現在は、ベビーマッサージ・マタニティヨガなど子ども支援中心に活躍中。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

ベビーマッサージ(タッチセラピー)について詳しく知りたい方は、以下のサイトでご確認ください。
http://www.la-sophia.co.jp/tenami/modules/tinyd2/

たくさんの親子の参加、お待ちしていま〜す (^o^)/
posted by 中町 at 10:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

母と子のタッチセラピー講座開催

今回は西宮での開催ですが・・・
母と子のタッチセラピー講座のご案内です。


講座受講者からのコメントをご紹介します。

(受講1回目)「7日ぶりに子供のウンチが出ました。かさかさしていたおでこが、つるつるになりました!」
(受講2回目)「帰ってから、4日ぶりのウンチが出ました。それからは、快便ですが、ウンチが出ないときは、お尻がやはり冷たいので、マッサージしてます。そしたらてきめん!でます。オムツかぶれが治りました。」

講座を進めていくうちに、子供の血行がよくなったり、子供が気持ちよさそうにしていたり、眠くなったり、お乳を欲しがって泣きはじめ、お乳を飲んだり・・・。

3歳までの『触育』、子どもの成長にとっても大事です。
頑張るときには頑張る。眠るときは寝る。自然にON、OFFができるような子供になっていきます。

ぜひ、ご参加ください。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

2007年2月母と子のタッチセラピー講座開催

日時:2007年2月12日(月・祝日)14:00〜15:00

場所:広田山荘(兵庫県西宮市大社7-17)
JR西宮駅or阪急夙川駅から車で約5分

講師:吉田深雪

参加者:2ヶ月から3歳までのお子さまとその保護者
参加費:2000円

お問い合わせ/お申し込みは、直接講師 吉田深雪さん( seatom@ezweb.ne.jp )までお願いします。
posted by 中町 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

真砂さんコンサート in 京都

いつも私がビジョンヨガで使っている音楽、真砂さんの京都でのコンサートのご案内です。

時々、このCDが欲しい!と言われるので、今回は真砂さんCDの紹介とコンサートのご案内をしたいと思います。

まずは、京都のコンサート主催者からメッセージをいただいています。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

はじめまして、僕はサラリーマンですが、音楽が好きで、時々聞いてもらいたいアーティストのライブのお手伝いやっています。

今回はビジョンヨガでもおなじみのインディアンフルートの真砂英朗さんhttp://www.awa-muse.com/ のライブを日本庭園の美しい京都・北山の古民家レストラン「愛染倉」で11/30(木)に行います。

ライトアップされた紅葉と宇宙に響くインディアンフルートの音色。美しいですよ。場所は大田神社(ご祭神は、天鈿女命)の隣。ちょっと不便な場所だけど地下鉄・北山駅からワンメーターです。
秋の夜にふさわしい音が聞けそうです。

京都では慧奏さん http://www.yurai-works.com/nan/index.html とのデュオ。大阪の高津宮とはまた雰囲気の違う、ゆったりとしたライブになりそうですので大阪に行かれる予定の方もぜひ京都へもお越しください。

それにしても民族楽器は素敵ですね。その民族の美意識がつまっている。音量にこだわるのではなくあくまで音色を大事にした先住民の音。インディアンフルートを聞きにきてください。

詳細は愛染倉のHPで
http://www.azekurakankou.co.jp/event/20061130.htm

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

どうですかぁ?
行ってみたい気持ちになりましたか?

では、今すぐ、Ristorante Azekura(リストランテ アゼクラ)にお電話を!
電話は、075-701-0162 です。
お間違えのないよう、お電話ください。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

それでは、次に真砂さんCDをご紹介しますね。
詳しくは、http://www.awa-muse.com/music.html もご覧ください。
視聴もできます。

●Wind Hunter ● 2,835円
インディアン・フルートの美しい音色をを生かしつつ、
幅広いリスナーにその音色を聴いてもらうため、
新たな曲創りやアレンジを積極的に試み、
インディアン・フルートの‘今’を追求した作品。

●Great Mystery ●  2,835円
真砂秀朗のインデアンフルートと
ウォン・ウィンツァンのピアノによる、
スピリチャルコラボレーション
「Amazing Blue」から時をめぐり再び、精妙な光の世界へ。

●Walk in Beauty ● 2,940円
心の奥深くに響き、聴くものをどこまでも優しく包みこむ
真砂ワールドが存分に楽しめる待望のベストアルバム
「星の海」「サンライズソング」をライブから特別収録。


●真南風/マーパイ● 2,835円
石垣金星の唄と三味線、真砂秀朗のインディアンフルートとバンスリ、
遠藤晶美のギターとシンセサイザー、
そして島のサウンドケープによるコラボレーション。
西表島での録音から生まれたニューネイティブ・ミュージック。


●Colors in the Wind ●  2,940円
ハープ、コラ、ビリンバウ、ギター等 世界のさまざまな弦楽器と
インディアンフルートの織りなすナチュラルハーモニーが
色々な心の風景へいざなってくれる。


●Planet Love ● 2,940円
星のうたが聞こえる どの木にも どの葉にも
この星のいのちがかよっている この星の新しい季節
インディアンフルートの笛の音が この星のいのちの息吹を奏でていく。

●Chaco Journey ● 2,854円
聖なる地 ネイティブランドへチャコ・キャニオンの大自然の中で
収録された広大な自然が響きあう内なる世界
笛、太鼓、風、雷、岩とともにうたうアースミュージックの代表作。

●Amazing Blue ● 2,854円
深いブルーの光をあびて奏でる二人
ウォン・ウィンツァンの透明なピアノと真砂秀朗のインディアンフルート
遠い記憶が目覚めてゆく静妙な青の世界。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

どれがいいか迷いますよね。

そんな方は、ぜひ、コンサートで直接真砂さん、またはCD販売担当の方にご自分の好みをお伝えください。ぴったりのCDを選んでもらえます。
それから、コンサートでCDを買っていただくと、その場で真砂さんのサインがもらえます。

彼の奏でる音楽のように、透き通った心を持った真砂さんに直接会って、聞いてください。

どうしても都合が悪くてコンサートには行けないけど、CDは欲しいという方、中町までご相談ください。
posted by 中町 at 02:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

11月30日 京都で 真砂秀朗コンサート

先日ご案内しました、真砂秀朗コンサート「風のうた 星のうた」
京都でも開催決定しました!

場所は、上賀茂神社近くの、「愛染倉 Azekura」というレストランです。
ディナーをレストランでお楽しみいただいた後、別棟で行われます。
(コンサートのみもOKです)

11月30日(木)開演 20:00 愛染倉 Azekura にて
真砂/fl.・慧奏/pi. per.
問合・予約/アゼクラ Tel. 075-701-0162
http://www.azekurakankou.co.jp/

真砂さんのHP http://www.awa-muse.com/


ちなみに、去年(2005年11月25日)に同会場で行われたコンサート翌日の私のブログのコメントです。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は、京都の愛染倉というレストランの離れ(古民家)で
インディアン・フルート奏者の真砂秀朗さんのコンサートがありました。

敷地内に入るとすぐ目に付く鮮やかな紅葉がとてもきれいなすてきな庭園を通って一番奥の古民家の一室へ。京都の自然と伝統の雰囲気がとてもすてきな場所でした。

身体全体に響く、真砂さんの奏でる音色に、
目をつぶって聞いていると、何度と涙があふれそうになりました。

真砂さんの曲は、ビジョンヨガをするときのBGMとして
いつも使わせていただいています。

真砂さんの身体に染み込むようなサウンドの中で
ゆったりと身体を動かすことで、さらに深いリラックス状態へと
入っていくことができます。

というか、大石健一さんがビジョンヨガを始めた当初から、
真砂さんは、ビジョンヨガを理解してくださり、
ビジョンヨガCDではいつも快く楽曲を提供してくださっています。

こんなすてきなヒーリングサウンドを使わせていただいて
ビジョンヨガができる贅沢に感謝です。

真砂さんのコンサートの感動を、
身体を動かしながら味わってみませんか?

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ぜひ、生の真砂さんの音楽、身体で味わってみてくださいね。

コンサートのご予約、お申し込みは、直接アゼクラ Tel. 075-701-0162
または、中町(nakamachi@nakamachi.com 090-5672-5092)までご連絡ください。
posted by 中町 at 13:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

幸せな結婚をするには・・・

今日は満月。
満月の日には願望達成のエネルギーが満ちあふれています。

ということで(!?)、唐突ですが、まだ結婚していない方には、幸せなパートナーの選び方、すでに結婚している方には、幸せな結婚生活を送る秘訣をお教えしたいと思います。


まずは、幸せになれるパートナーの選び方ですが・・・。

「誰が私を一番幸せにしてくれるだろうか?」と考えながらパートナーを探していませんか? 実は、それでは幸せになれるパートナーには巡り会えないんですよ。

では、どうしたらいいのでしょうか?

あなたが「一番幸せにできる」相手を探してみてください。
そうなんです。答えは簡単です。
幸せはしてもらうことではなく、してあげることなんです。

「この人だったら、最高に幸せにしてあげられる!」と思える人を見つけてください。
あなたが最高に幸せにしてあげられる人だったら、
あなたが心から喜んで何でもしてあげられる相手だったら、
あなたはその人といることで、最高に幸せになれるでしょう。



では、すでに結婚している方、

「私はこれっぽっちしか幸せにしてもらっていない」と思っていませんか?
相手は自分とは別個の人間です。相手にしてほしいのに、してもらっていないことなんて挙げたらきりがありませんよね?

では、この結婚生活をどうしたら幸せにできるか?

そうなんです。
(ここまで読んでもうおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが)

「私はどれだけ相手を幸せにしているか?」を考えてみてください。

今まで、「してもらったこと」しか数えていなかったところを、「してあげたこと、してあげていること」を数えてみてください。

そうですね。
まだまだあなたは相手にしてあげてなかったことがたくさんあるかもしれませんね。

では、これから、がんばってたくさん相手を幸せにしてあげてください。
あなたは、相手を幸せにすることに最高の幸せを感じ、そうすることで、相手はあなたをもっと大事に、そして幸せにしてくれるでしょう。

「愛」は求めても得られないのです。
「愛」を与えることによって、「愛」を得ることができるのです。

「幸せ」も求めても得られません。
誰かに「幸せ」を与えることによって、本当の「幸せ」を得ることができるのです。


MAY LOVE ALWAYS BE WITH YOU!

ATSUKO
posted by 中町 at 04:42| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

コンサートへのお誘い

いつもヨガのBGMとして流しているメロディ、みなさまにはもうお馴染みで気に入っていただいている方も多いかと思いますが、その真砂秀朗さんのコンサートがもうすぐ大阪で、しかも高津宮(神社)で開催されます!
(なんと「ビジョンヨガ推進本部」主催です)。

どこか懐かしい、ゆったりとして心に響くようなこの音楽は、じっくりと心と身体を味わっていただくビジョンヨガには欠かせないものです。

みなさんには、ヨガでこの音楽の心地よさを充分に味わっていただいているとは思いますが、生演奏は、また格別です。心に直接響く音、身体中が音と共鳴するような感覚。ぜひ、ご自分で体験してみてください。

今回は残念ながら京都開催はありません。ご要望が多ければ来年はきっと京都でも開催してもらえると思いますが、今年は、ぜひ、大阪まで足を運んでくださいね。


★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□

            真砂秀朗コンサート

           『風のうた 星のうた』

     
        ---- 主催:ビジョンヨガ推進本部 ----

★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□



●日程:2006年 12月2日 (土)


●時間:開場17:30 / 開演18:00

    20:00終了(終了後CD販売)  

    21:00 出演者を囲み打上げパーティ (会費別途)


●会場:高津宮(高津神社) 「末広の間」

大阪市中央区高津1丁目1番29号 
    http://www.kouzu.or.jp/

※地下鉄「谷町九丁目」駅下車、1番出口より徒歩5分。


●代金:前売3000円 / 当日3500円



●出演  真砂秀朗 インディアンフルート奏者/アーティスト

永見行崇 キーボード

       Yuji  パーカッション


●予約窓口:hara.s@dream.com 090-9043-8996 担当:原
                080-5184-5578 担当:薄(すすき)
06-6266-2846 ビジョンヨガ推進本部

------------------------------------------------------------------------


Profile - 真砂秀朗 -

 独自の音楽世界と共にヴィジュアルアートにおいても
創作活動をしている「絵と音」のアーティスト。
`91年、民族楽器の音色やリズムを生かしつつ、
オリジナルで新しい音楽をテーマにした
「しおのみち」「弓の島」などのアルバムをプロデュースし、
アワレーベルが発足する。

北アメリカ南西部への幾度もの旅の体験から新たな表現が始まる。
`95年、インディアンフルートやバンブーフルートを中心にした作曲、
演奏による初のソロアルバム「Chaco Journey」をリリース。
またそれと同時に絵の表現にも自らのスタイルが確立し、発表を重ねる。

以後、ジャンルにとらわれないスピリチャルな
ミュージシャンとの出会いの中で7枚のアルバムをリリース。
2005年、5枚目のソロアルバム「Wind Hunter」を制作。



●真砂秀朗さんHP
http://www.awa-muse.com/


posted by 中町 at 23:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

子育て支援サービス

子育て支援サービスについて、マタニティヨガを受けてくださっている方からたくさん情報をいただきました。

マタニティヨガに参加する方のための託児サービスもできるかどうか、これからいくつかあたっていきたいと思いますが、みなさんもぜひ、何かあったときには参考にしてみてください。

「共働き夫婦への育児支援はよく話題になりますが、専業主婦は育児も家事もやって当たり前、やれて当たり前と思われているのか、探さないと情報は入ってこないし、保育の質が安心できて高価でないというのはなかなかありませんでした。ママさんたち自身にも預けてまで自分のための時間を使うことへの罪悪感(というと大げさかも?)もあるのかな。」

最近ようやく、「気分転換や気晴らし」という理由での一時保育もできるようになりましたが、確かに、子どもを預けてまでする必要あるの? という目で見られる方は多いかもしれませんね。
でも、いい子育てをするには、お母さんがいい(精神)状態でいることってとっても大切だと私は思います。そのための栄養補給に、そういった「子育てのお休み」もたまには必要だと思います。
(ママさんの気晴らしのために、ビジョンヨガ、親子ヨガもしてみてください!)

前置きが長くなりましたが・・・

*ばあばサービスピノキオ(二条城近く)
 http://www.geocities.jp/kyotoogawa/pinokio2.html
  京都市シルバー人材センターとの協力で運営。
  単発で可能。またイベントなどへの出張子守も子どもの人数が
  多ければ可。自宅に来て子守をしてくれるというのもあります。
  多分自宅を留守にしてもOKで、家に来てもらった場合は支払いは
  月末締め(手元に現金がなくても助かりました)。
  預かってもらった場合は迎えの時に精算。
  私は自分が体調が悪いとき、その日の朝連絡して自宅に来てもらい、
  子守をしてもらっている間に寝ました。
  洗い物と私のごはんも炊いてくれたり。
  後、夜に急に子連れでは行けないところに夫婦二人とも行かなくては
  ならなくなったとき、利用しました。
  費用は覚えていないのですが、民間に比べたらかなり安かったですが、
  毎日利用というのでは割高だったように記憶しています。
  (1時間600円(8時〜20時以外は800円)
  認可保育園を利用できないママさんたちが利用しているようでした。

*京都市のファミリーサポートセンター
 http://www.kyo-yancha.ne.jp/famisapo/

  どこの自治体にもあるかと思います。
  京都市の募集に合わせて、講習を受けて会員になっておき、
  預かっていただく家庭とのマッチングがあります。
  預かっていただく方のお宅が基本。

*京都生協 くらしの助け合いの会
 http://www.kyotocoop.net/tasukeai/06/summary.html#naiyou
  地区のコーディネーターの方に連絡して、依頼内容の確認など簡単な面談の後、
  助けてもらいました。私は自分と子どもが家にいる時に家事(主に掃除と
  話し相手)をお願いしました。時給600円くらいと交通費バス代往復が基本
  だったと思います。週1回2時間お願いしていました。
  習い事や通院への付添もあったと思います。
  イベントへの子守出張もあったと思います。

ついでに、調べていて見つけた便利そうなページです。

 中京区における子どもに関する施設・機関
 http://www.city.kyoto.jp/nakagyo/fukusimap/kosodate.html

ご自分の住んでいる地域の役所のホームページもチェックしてみれば、いろいろ情報があるかもしれませんね。

情報提供ありがとうございました。
posted by 中町 at 00:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

変化していく自分を感じてみてください☆

ヨガを通して得られるもののひとつ、
自己実現。

ヨガを通して身体と心と上手にコミュニケーションできるようになると、
自分の気持ち、自分の身体が自分に伝えたいことが受け取れるようになってきます。
それが、「自分の本来の姿」だったり、「本当の自分が望んでいること」だったりするわけです。
また、「そんなの、自分には無理〜!」という否定をせず、そういう希望を素直に受け入れる自分ができていくので、自己実現しやすくなるのだと思います。

ひとりひとり、心も身体も違うので、どれくらいでそうなるか etc. 一概には言えませんが、そういった気づきのレベルが少しずつあがってくるのは確かです。また、意識的に「自分の中の変化」に気づいていこうと思うこと、または、「こうなりたい」という気持ちを持つことも大事かもしれません。

人は、意識して見ることで、はじめて目の前のものが見えるようですので。
(つまり、意識しなかったら、目の前に大事なものがあったとしてもわからない)

ヨガを受ける時、毎回の自分の変化に意識を向けてみてください。そして、その自分の変化を認めてあげてください。また、ヨガを受けた後、何か変化があるか、意識してみてください。きっと、すてきな変化を発見できるでしょう。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


以前に、「夢を現実にする方法」を書いたのですが、実行してみましたか?
(頭で知っているだけでは、その知識の価値はありませんよ。何事も実行、経験して初めてあなたの財産になります)

夢を書いて(描いて)みた方は、どんな夢を描きましたか?

ひとつ、自分の夢を描く時に、注意することがあります。

自我(エゴ)の優先する夢には、気をつけてください。

例えば、自分の特技、特性を活かした仕事につきたい、ということは、エゴではないですが、ただ単に「お金持ちになりたい」「(自分だけ)楽をしたい」など、物質的な低次元の想いばかりを描いていると、たとえその夢が叶ったとしても、それは、心の幸せとは違った方向にいってしまう可能性があります。

物質的な豊かさだけを求めていると、精神的な豊かさは得られないばかりか、ますます遠のいていくのは、今の社会を見ればわかりますよね。

どちらが自分にとって本当の幸せか。

お金持ちになること自体は悪くないですが、エゴのままにならないように。
自分のお金(財産)を自分の心の豊かさ、他人の豊かさ、社会の豊かさへと還元できるようにという想いを持ってみるといいかもしれませんね。

例えば、実際に、お給料から生活費を除いて、余裕がある分(できれば、お給料の1割位とか)をどこかの慈善団体に寄付する、または、こういう社会になって欲しいと思うことにお金を使ってみるなど、社会のために使うと、心も社会も豊かになりますし、その好意は、巡り巡っていつか自分に返ってきますよ。

自分を犠牲にする必要はありませんが、自分がいきいきできる方法を、あなたの気持ちをわくわくする夢をたくさん描いてみてくださいね。

私自身も、いろんな方のすてきな生き方からたくさんの感動をいただきながら、もっとわくわくする生き方を見つけて、みなさんと共有していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by 中町 at 00:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

SUMMER VACATION! ☆ 夏期休暇

みなさんの夏休みはいつですか?

私は、8月14日から17日まで夏期休暇をとって帰省します。
その間、メールを見ることができない可能性が多いので、ご返信が遅れる場合があるかと思います。どうぞご了承ください。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

人間のこころや身体には、緊張と弛緩のどちらも大切ですよね。

緊張しっぱなしだとストレスが溜まって疲れたり、体調を崩したりしますよね。

弛緩ばっかり、ゆるんでばかりいても、身体が衰えてきてしまいます。

一生懸命仕事をしている人には、お休みは絶対必要なもの!
ゆるみっぱなしの人には、チャレンジングなイベントが必要!

お休みの計画をたてると、たてているときからワクワクしますよね。
「休むぞ〜!」と思うことがすでに頑張っているこころには大きなプレゼント。これが終わったら、休みだから、これが終わるまでは頑張ろう!って、さらに仕事に張りがでるように頑張りましょう!
(それで仕事がうわの空にならないように、ね (笑))

逆に(いろんな意味で)長く休んでいる人には、この夏にあなたにとって何かチャレンジングなことをしてみると、いいですね。生活にメリハリをつけましょう!
(妊娠/出産/子育てで仕事を離れているママさんは、家にいると社会からとり残されてしまっていると思いがちですが、妊娠〜子育て自体が社会を支える大きなチャレンジングな仕事です。毎日大変で、なかなか長いお休みをとるなんてことはできませんが、時々リラックスできる時間を持ちましょうね! 詳しくは別の日に書きたいと思います)
posted by 中町 at 22:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

夢を実現する方法!!!

生徒さんから、うれしい報告をいただきました。


 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

先生!
就職先が決まりました!!!
初めて「この会社で働きたい!」って思えたトコロなので とてもウレシイです。
仕事内容が 私の理想に近かったので「この会社で働ければいいなぁ」と思っていました。

また「ワクワク」しています(ワクワクが続いています)

前に先生にアドバイスをいただいてから すぐにノートを買い
「理想の勤め先」を出来るだけ毎日(うっかり書けない日もありましたが)書いていました
効果あり!です
全てが 私の理想通りにはいきませんが 一番重要な「仕事内容」が
ピッタリなので 正直ビックリです

ノートの続きは「理想の相手」を書いていきたいと思います(*^^*)

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


仕事を探している彼女に、
「自分の理想の職場、どんなつまらないことでもいいからできるだけ具体的に書いてごらん。きっと見つかるから。私も、結婚相手を見つける時にそう言われて、書いたらすぐに今の夫に出会ったの。」と言ったのです。

そしたら、それからすぐ毎日のように書き始めて、1週間しないうちに、その会社の面接に行ったそうです。面接で、話を聞けば聞くほど、自分が思っていた仕事にぴったりでびっくりしたとか。つまらないことですが、制服ありがいいなぁというところまでちゃんと一致していたそうです。


正直、この報告を受けて、私もびっくりです。

人って、欲しいと思ったものしか、手に入らないんですよね。
欲しいものを明確にしたとき、手に入りやすくなります。
書くというのは、欲しいものを自分の中で整理して、明確にすること。
そうすることで、手に入りやすくなるんですね。

では、何でも欲しいものが手に入るかというと、
自己責任の法則、というのもあります。
もし、大変なものを欲しがって手に入ったら、
その後は、それなりの責任が伴うということです。

例えば・・・
たくさんのお金が欲しい〜!と思ったら、
それなりの犠牲(たくさん働くとか、かわりに何か大きなものを失うとか)がありますので、その辺は、まあ、わかりますよね。

なんで、自己責任の範囲で欲しいものノートと作って書いてみてくださいね。

そうそう、その前に、ヨガをして身体と心を整える、ということで、自分をクリアーにすることが、前提かもしれません。
なんだか、今の自分にもやもやしている、という方、ぜひ、ビジョンヨガで身体と心をクリアーにしてから、欲しいものノートを書き始めてはみてはいかがでしょうか?

(以下、私からの返事・・・番外編)
 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

就職先が決まってよかったですね。私もうれしい報告をいただいてワクワクです。

そして、何よりも、私が言ったことをちゃんと実行してくれて、ちゃんと結果が出ていることが、本当にうれしいです。

ほんと、自分が欲しがったものしか手に入らないんですよね〜。

ぜひ、次は、理想の相手の他にも、仕事、プライベート、etc. すべてを含む理想の生活を書いてみてください!!
楽しみですね。

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
posted by 中町 at 01:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ベビーシッター募集

ウィングス京都でマタニティヨガをしている間(土曜日の午前10時〜11時半)、ベビーシッターをしてくれる人を募集しています。

詳細は、お電話にてお問い合わせください。
携帯電話 090-5672-5092 / 075-461-0250
posted by 中町 at 12:56| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

