header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2006年05月14日

ホットヨガ、パワーヨガにも負けない効果的なビジョンヨガの受けかた!?

アルネス京彩で、開講当時から欠かさず受講いただいている、アルネス代表のSさん。

アルネスの他のいろんなエクササイズ系講座にも参加されている彼から、「先生のヨガを受けた水曜日は、本当にぐっすり眠れるんですよ。」とおっしゃっていただいています。とってもうれしいコメントです。

その彼が、ここのところ、始まる前に一生懸命トレーニングマシン(ツイストアンドシェイプ)で汗を流していました。

時間が空いているからエクササイズされているのかな、くらいにしか思ってなかったのですが、先週こんな驚きのコメントをいただきました。

「実は、先生のヨガを受ける前にしっかり身体を動かして汗をかいておくと、先生のヨガがすんごく気持ちいいんですよ。リラクゼーションの効果が何倍も感じられるような気がします。」

今、ヨガというと、ホットヨガ、パワーヨガなどの燃焼系ヨガが流行っていますね。
しかし、ビジョンヨガは癒し系、リラクゼーションヨガなので、燃焼系を期待している生徒さんには、物足りない、という方もいらっしゃるかもしれない。

そんな方でもしっかりビジョンヨガを味わっていただくために、アルネス独自の面白いオプションが、今週から始まります。

なんと、ビジョンヨガ受講前30分くらいから、トレーニングマシン使い放題で、しっかり汗をかいていただくというものです。

ということで、今週水曜日より、ヨガそのものは6時スタートから、6時半スタートになります。

ヨガでリラックスしたいけど、カロリーも思いっきり燃焼したい、汗もたっぷりかきたい、そして、めちゃくちゃリラックスしたい!という方、ぜひ6時にいらして、しっかり汗をかいてからビジョンヨガを受けてみてくださいい。

いえいえ、私はそんなことはどうでもいいわ、ビジョンヨガを普通にじっくり味わいたいの、という方は6時半までにお越しください。

どちらの方にもしっかりとビジョンヨガの良さを味わって帰っていただいています。
posted by 中町 at 21:37| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

人生の痛みを味わっているときは・・・私の大切な友だちへ

私の大切な友へ

何かがうまくいってないとき
病気になってしまったとき
人生の痛みを味わっているときは
自分の中の何かを変えるチャンスだよね

苦しさを味わっている今こそ、
自分が大きく成長する最大のチャンス

何を変えるべきか、何をするべきかの
答えは自分の中にあるはず

しっかりと痛みを受け止めて
そこから感じるものは何?
しっかりと自分と向き合って
したいこと、今できることは何?

もしかしたら
見たくないものを見ないといけないかもしれない

でも、痛みから逃げていたらいつまでも変わらないよ
痛みがだんだん大きくなってくるかも

無理はしないで
少しずつ自分のペースで痛みに向き合っていけばいい

自分はどうしたらいいと思っているの?
本当の自分はどうしたい?
何かから逃げているの? 何から目を背けているの?

自分が越えられない痛みはふりかかってこないはず

しっかり痛みと向き合って
無理せず、力まず、リラックスして痛みを越えていこうよ

その痛みを越えたとき
今よりもずっと大きくなった自分に出会えるはずだから



posted by 中町 at 03:04| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

カルチャーセンター in 京都

現在、毎週水曜日の午後6時から、「アルネス京彩」という習学プラザ(カルチャーセンター)にてヨガクラスを担当しています。

阪急京都線「西院駅」から徒歩7分の新しくできたばかりのカルチャーセンターです。
シニア(55才〜)を対象として、初心者の方でもゆっくりじっくりスタートできるようにといろんな工夫をされているすてきなところです。
遠方の方には、お車での送迎もありますので、よろしければお問い合わせくださいね。
(0120ー72ー7704)


さて、3月は第5水曜日がお休みで今日は2週間ぶりのクラスでした。

「やっぱり、2週間空くとなんとなく調子がへんですね〜。」と、
2月末から続けてくださっている方からの声。

週1回のビジョンヨガがしっかり定着してきたようで、うれしいコメントですわーい(嬉しい顔)

1日のお仕事を終えて、身体と心をじんわ〜りリラックス。
身体の疲れと一緒に心の中のストレスも解放されて、
翌日からは、また元気いっぱいのすてきな気分でスタートできますぴかぴか(新しい)

アルネス京彩
京都市中京区壬生森町58 
0120ー72ー7704または090ー5166ー5316
posted by 中町 at 21:29| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

子育てママサークル・出張ヨガをしました

ブログで知り合った方のママさんサークルで出張親子ヨガをしてきました。

参加者は、ママさん5名、お子さま7名(プラス私の息子)。

元気なお母さんに元気な(うるさい?)子ども達がワイワイ動き回っている中で、
声をはりあげながらの誘導でした。ふらふら

ということで、途中何度か中断しながらで、集中していただく時間は少なかったので、ビジョンヨガの良さを充分に味わっていただけなかったかなぁと心配していたのですが・・・

お母さんが自分自身と向き合うこと、身体のケアをしていくことの大切さを認識していただいたという感想をいただきました。
また、子どもさんとのヨガも少し入れてみたことも好評だったようです。

ママさん、子育てって意外と大変です。ストレスが溜まったり、身体に負担がかかっていませんか? ビジョンヨガで身体と心のメンテナンスをしながら、
いつもきれいで元気なお母さんでいましょう!ぴかぴか(新しい)
posted by 中町 at 19:21| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ブログ引越しました

「ビジョンヨガ in 京都」ブログの引越しをしました。

ビジョンヨガを通しての身体や心の変化、気付いたことなどをメインに
お伝えしていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

旧ブログでお世話になったみなさま、
これからも引き続き来てくださいね。

なお、子育て、英語教室、スペイン語に関しては、引き続き

英語・スペイン語・マルチカルチュアル子育て日記
http://plaza.rakuten.co.jp/criarenkyoto/
にて綴っていきたいと思います。

よろしかったらこちらも見てくださいね。
posted by 中町 at 18:21| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

