header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年07月13日

7月10日TAMISAの女性のからだ講座無事終わりました

7月10日のヨガスタジオTAMISAでの「女性のからだ講座」無事終了しました。

いろんな感想をいただきましたので、以下に一部をご紹介します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いろんなお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。
季節の過ごし方、特に夏はしっかり汗をかく、ためになりました。
今後の活動にもしっかり役立てられるように、自分の中に落とし込みたいと思います。
また参加したいです。


簡単な耳をひっぱったり、つぼを押すワークをして、とても気持ちよくなりました。
今までの自分の耳の固さなど気にしたことなかったので、すごい驚きでした。
自分の体が思ったより固くなっていたので、
もっと自分の体を大事にしていきたいなと思います。
色々タメになっておもしろかったです。


今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。
特に生理前や生理中どういったことをしたらいいか、しないほうがいいかといったことは
とてもためになります。
すぐにできそうなことばかりなので、早速試してみようと思います。
今日は本当にありがとうございました。


ドキリとさせられる内容のお話がたくさんありました。
自分の体について無頓着だったなと思います。
もうちょっとゆっくり自分の体と向き合います。
ありがとうございました。


女性のからだ講座を受けるたびに、体にすうーっと入っていく感じです。
だんだんと自分のものとして体に浸透していってるんだなーって思います。
今日は「直感で生きる」という言葉が響きました。
ありがとうございました。


今、仕事をしていく中で、自分の体を大切にしていくことは、とても大変だと思いました。
ちょっとずつできることからはじめて、自分の体をキレイにして、
なるべく早くにかわいい子どもを産みたいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それぞれに、いろんなことを感じていただけたようです。


知らなかった、知ってよかった、という感想は、
うれしいようで、気になる感想です。

もっともっとたくさんの人に知ってもらって、
体のリズムに合わせて心地よく過ごすこと、
女性として生まれた素晴らしさを感じながら
自分自身と自分の体を大切にして自分らしく過ごすこと、
が当たり前になってほしいなと思っています。

今度は、いつ? また来ますよね? と嬉しい話をいただいていますが
まだ未定です。

私のところでもぜひ! という出張依頼がたくさんいただけたらまた行こうかな、
なんて思っています。

もし、私もぜひ、講座に参加してみたい、企画したい、という方がいましたら
ご連絡ください。

連絡先は、090−5672−5092
     nakamachi@nakamachi.com です。


余談ですが、実は、京都で携帯電話を落としてきましたが(ToT)
名古屋に戻って、新しく買い換えましたので、もう復旧しています。
ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした m(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。