header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年04月27日

タッチセラピー体験会 in 京都、無事終了しました!

4月22日に、久しぶりに京都に行ってきました。

タッチセラピー体験会ということで、
タッチセラピーに興味があるけど、まだあまり体験したことがない方は、
ビジョンヨガで少し身体を緩めてリラックスしていただいてから、
タッチセラピーの4つのメニューでさらに深い癒しの世界を体験していただきました。

そして、たくさん心地よい不思議な体験していただいているうちに、
私もやってみた〜い! と感じていただけたようで、
体験者の方にも、最後に「きのこ」のやり方を説明し、実践していただきました。

以下に、感想をいくつかご紹介します。


===========================

受けさせていただいて、とってもリラックスしました。
ありがとうございました。(Mさん)


思いがけない午後のゆったりした一時をありがとうございました。
中町さんのお弟子さんがたくさんおられ、
みなさん、自分の中にきっかけをもち、中町さんとの出会いで変化し、
その感動を伝え、分かち合うために努力されている…
そんな方々と身近に出会えて嬉しかったです。
そして中町さん、素敵ぴかぴか(新しい)と思いました。

鈍感な私は身体に変化を感じませんあせあせ(飛び散る汗)
野球やっている息子に(きのこを)やりました。
いつものマッサージやってダッシュ(走り出すさま)と言われましたふらふら

高校の娘はよく覚えてないほど気持ち良かった揺れるハートとの事。
マッチするタイプがあるんですね。(Fさん)

===========================

さっそくご家族にもやっていただけて、素晴らしいです!
特に、親子の非言語コミュニケーション!
言葉なくても、相手の気持ちがわかるようになりますよわーい(嬉しい顔)


そして、先日のタッチセラピー初級講座でタッチセラピーの基礎になる4つの技法を学んだ方には、
体験希望者にタッチセラピーをしていただいたのですが、こちらの感想も以下にご紹介します。


===========================

今日も素敵な時間をありがとうございました。

人それぞれにいろいろな感じ方があること、
また施術するほうも、対象によって感覚が違うこと、
今日も素敵な発見がたくさんありました。

妊婦さんをタッチできたことも、本当に素晴らしくて感動。
お腹の赤ちゃんに甘えられるなんて、涙出そうでした(笑)
(Zさん)


敦子さんの変わらぬパワフルぶり(笑)と充実した講座とで、
心はとっても晴れやかな1日になりました。

タッチセラピーの奥深さに触れた気がします。(Hさん)

===========================


妊婦さんにも参加いただいていたのですが、
赤ちゃんが、「気持ちいい〜!」というような動きをしていたそうです(笑)

そして、タッチセラピーとはどういうものか、私のつたない言葉ではありますが、
理論?の話もしてみました。

やればやるほど、身体のノイズがなくなって、人との同調率が高くなり、
いろんなマグネタイズ(偶然や、自分の必要な人や情報が引き寄せられる)が起こります。

すごい偶然! というのが、日常茶飯事になりぴかぴか(新しい)
毎日がワクワク楽しくなります。


ちなみに、今回参加された方ですが、タッチセラピーをしているときに、ふと、以前になくしたものがここにあるかも、とふと思ったそうです。

その後、メールでこんなふうに報告がありました。


=====================

見つかったんですよひらめき

あの時の閃きの場所ではなかったですが

あるポーチに入れたかもexclamationと頭の中に浮かんだのです。
で、そのポーチを探す為にフッと開けた引き出しに在りました。

鳥肌デス揺れるハート

本当に何年も行方知れずだったんですよ〜〜

体の中いっぱいワクワクで詰まっています♪

=====================

本当に、ビジョンヨガやタッチセラピーをすればするほど、
そういうことやシンクロは、日常茶飯事になってきます。

ワクワクですね〜。

また、いつか京都でタッチセラピーの初級講座もしたいと思います。
興味のあるかたは、ぜひ、ご参加くださいね。

posted by 中町 at 17:34| Comment(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。