header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年03月09日

ビジョンヨガ同窓会 その後

昨日の同窓会の参加者の方とのやりとりをちょこっとご紹介します。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 中町先生おはようございます。
 昨日は久しぶりにお会いでき、私も本当に嬉しかったです。

 集まられたお母さん方、そして何より赤ちゃん・子ども達が
 満たされた表情をしていたのがとても印象的でした。
 皆さんほんとに子育てを楽しまれているのですね。

 昨日の延長になりますが、
 私自身、子育てをがこんなに楽しいものだとは予想していませんでした。
 もちろん、子どもと一緒に泣いた日もありました、
 うまくいかずに立ち止まった日もありました。
 でも今から思い返せば、そうして感じられたのも幸せだったなぁと…
 大変なこともあったのかもしれませんが、悩み考え、
 その時期を乗り越え、思い出に少しずつ変わっていくのだと思います。
 子育てはその繰り返しなのでしょうね。

 たくさんの幸せをくれる我が子に感謝し、
 歩調をあわせながらゆっくり一緒に成長していけたらと思います。

 これからも先生のブログを見させていただきます。
 またお会いできることを心待ちにしています。
 お身体に気をつけて、益々のご活躍をお祈りしています(^-^)/


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


すてきなメッセージ、本当にありがとうございます。
そうですよね。
子育て、いつも楽しいだけじゃなくて、泣きたくなるようなこともたくさんありますよね。

でも、それが、自分を成長させてくれるいい経験だと思えることが、
思い返せば、そうして感じられたのも幸せだったなぁと…
いい思い出に少しずつ変わっていけるのが、素敵ですね。

私の両親は高校教師だったのですが、優等生より手がかかる生徒ほど、
卒業すると(後から思い返すと)かわいい、と言っていました。
子育ても、優等生もいいけど、そんなときばっかりじゃないし、
手がかかる時期があるからこそ、かわいい、と思えるところもあるように思います。

こちらこそ、また時々お会いしたり、子育ての話を聞かせていただけたら嬉しく思います。
ブログは名古屋に行っても更新していきますので、時々見てくださいね。

では、今後ともどうぞよろしくお願いします。

中町敦子
posted by 中町 at 11:08| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。