header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年02月28日

チリ地震・・・夫の家族の無事を確認しました

昨日の午後3時半過ぎ(日本時間)に起こったチリ地震、
想像以上に大きな地震だったようです。
(阪神の500倍という報道もあります・・・想像できないです)

夫がチリ出身ということで、ご心配いただいている方もいらっしゃるかと思いますので、
まずは、夫の家族の無事を確認しましたことをご報告いたします。


昨日の午後4時頃から朝2時まではまったくチリの家族と電話が通じない状態でしたが、
やっと今日の9時過ぎに弟さんと連絡がとれ、無事を確認しました。
ご両親も無事だということ。

もしかしたら、夏休みでコンセプシオン近くの海岸に行っているかもしれない、
と言っていたのですが、サンティアゴにいたということで、無事だったようです。

ひとまずほっとしました。
ご心配いただいていたみなさんには、この場で、お礼を兼ねてご報告いたします。

ちなみに、ラジオやテレビも繋がらなくなった地震直後に、
ビーニャデルマル(サンティアゴ近くの海辺のリゾート地)にいた人は、
ツイッターで津波の危険を知り、無事非難したとかわーい(嬉しい顔)

崩壊した刑務所では、囚人が、今がチャンスとばかり、ほぼ全員脱走したとか
(爆・・・チリではよくあることです)

小さな村がまるごとひとつ消えたとかがく〜(落胆した顔)

いろんな情報が交錯しています。
まだまだこれから被害が明らかになっていくと思います。

夜中の3時、そして首都を離れたところが震源地なので、最悪の事態は免れたと思われますが、
コンセプシオンもチリの大都市の1つです。

冷静に、それぞれができることを対応していくことで乗り越えていくしかないと思います。
また、何かありましたら、ご報告したいと思います。

チリへのみなさまの暖かい支援を、よろしくお願いします。
posted by 中町 at 10:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。