header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年02月21日

タッチセラピー「きのこ交流会」開催しました☆

昨日、ヨガスタジオTAMISAでタッチセラピー「きのこ交流会」を開催しました。

参加者は7名。うち、お1組は、妊婦さんのご夫婦でした。

タッチセラピー自体が初めて、という方がほとんどでしたが、
普段から、ヨガをしている方が多かったせいか、
簡単な「きのこ」のしかたをお伝えしながら実践&体験されると、
みなさん、とーっても気持ちいい、不思議な体験をされて、気に入ってくださったようでした。

感想を書いていただきましたので、以下にご紹介します。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

足のかかとから甲、足の前面を上がっていって、子宮、Baby まで
ホカになりました揺れるハート

又 夫にもやってもらいま〜す

ありがとうございました

(ご夫婦で参加の妊婦さん)

=============================

The class was very interesting. It was very easy to relax and try the techniques.
My hands usually become cold very quickly but I was able to stay warm all class which was great! Sleep + touch is a very nice combination.

(妊婦さんのだんなさま)

=============================

痛いところがあると とっさに手を当てる、ということなど、人間って知らず知らずに自分で自分をさわっているな〜と思って、今日は、その不思議をますます知らしめされた気がします。

よく出た出汁のおいしいお汁をのんだ時の様な、ほーーーっとする気持ちになりました。

さわっただけなのに、すごいexclamation

ますます「タッチ」することの、ふれあうことの大事さを感じた1日でした。有難うございました。

(YHさん)

=============================

深い瞑想に入ってるみたいな感覚がした。
一体感というか同調感があり、頭の感覚ははっきりしているのに
体がしずんでいって寝ているような感覚がすごく癒された。

(NNさん)

=============================

先生のワークショップに出させていただいて、ほんとうにぴかぴか(新しい)楽しかったです。タッチセラピー「きのこ」にひかれて来た私ですが、すっかりハマりました!! 初級講座、ぜひ行きたいと思います!

いろいろな色がみえたり、エネルギーを感じたり、熱を感じたり、とってもとっても楽しい経験になりました!!

先生のやわらか〜いオーラにもとってもいやされました黒ハート

ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

(MWさん)

=============================

すごーいですね。

終わった後、残った方たちで少しお話をしていたのですが、
本当に相手とのコミュニケーションの壁が溶けたような
心地よい雰囲気がそこにいたみんなの間を流れていて、
とても居心地のよい空間になっていました。
(心地よくて、帰りたくないな〜、なんて声も)

次回は、3月27日(土)10時〜17時 ホテルステーション京都 西館(京都駅から徒歩3分)にて、タッチセラピー初級講座を開催します。「きのこ」を含む4つのタッチセラピーの技法を学べます。
詳しくは、またご案内しますので、ぜひ、ご参加くださいね。
posted by 中町 at 08:56| Comment(1) | タッチセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中町先生、先日もありがとうございました。

遅ればせながら、きのこ交流会の感想です。

「手のひらで人を感じる」ことがとても気持ちのいいことだと、実感することができました。
どう気持ちがいいのか?なぜ気持ちがいいのか?
とか、そういう理屈を超えた気持ちよさを感じることができました。
ありがとうございました。

今日も、4歳の息子がなかなか寝ずに困っていたのですが(笑)、きのこをしてみたらストン!と嘘のように落ちました。
おそるべしー、きのこ!

これからも、ゆるやかに穏やかに、日常の中にタッチセラピーを取り入れていきたいと思います。
Posted by やまもとあきこ at 2010年02月22日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。