header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2009年11月03日

タッチセラピーで どんどん良くなる♪

タッチセラピーとは、

皮膚を通して、体(筋肉や神経、細胞レベルまで)のブロックを溶かし
心と体を癒していく方法です。

といっても、やり方は、体に触れていくこと。とっても簡単です。

私の講座としては、母と子のタッチセラピー講座を中心に展開していますが、
今後は、マタニテイィヨガなどのヨガの中にとりいれたり、
個人セッションも設けていったりと、
もっともっと展開していきたいと思っています。

というのは、タッチセラピーのすごさを、体で体感したからです。

10月31日、11月1日とタッチセラピーの研修に行ってきたのですが、
なんと、研修に入ってすぐに風邪を引き、そして4時間で治ってしまいました。

会場入りした途端に、鼻水が出始め寒気がして、
周りの人から「風邪引いたの?」と。

そこで、タッチセラピーを10分程度受けると、寒気がひいて、
今度は、体が熱くなってきました。
体が熱くてたまらなくなり、目が涙目で腫れてきて、
熱があるかも? と言っていました。
そして、また次の実習でタッチセラピーを受けると、
今度は、熱かった体から熱が引いて、普通に戻ってきました。
しかも、涙目まで引いていました。

その間に受けたタッチセラピーも、自分がしたタッチセラピーも
体の調子が悪かったからか、変化が手に取るようにわかり、
感覚も、触られたところからあるポイントまで電気が流れているように感じたり、
内臓が動くのがわかったりしたのです。
あ、今の体調不良はここだ、と思うくらい、あるポイントが反応し、
本当に、不思議な体感でした。

そして、朝は辛そうだったのに、お昼には元気になり
周りのみんなもびっくり。

午後の研修ではさらに深いリラックス感を味わい
タッチセラピーを受けている間に寝てしまったのですが、
20分くらいなのに、たっぷりと熟睡した後のスッキリ感を味わい
夜には、もっと元気になっていて、
体感としては、風邪を引いて2、3日しっかり休んだ後という元気さでした。
(体調は、夜に照準を合わせていた!? 爆)

自分の体のめまぐるしい変化。
こんな体験初めてです。
タッチセラピー、恐るべし です。

ぜひ、みなさんにも体感していただきたいです。

講座が終わってからは、てんつくマンの映画上映会に行きました。
「107+1天国はつくるものPart2」です。

初めて見たのですが、よかったです。
やりたいことをすること、自分の命を輝かせること、大事ですよね。
でも、それができないという人が多いと思います。

自分の時間は自分で決めて自由に使っていいんだよ、
気持ちいいこと、したいことをしていいんだよ、
そんなこと、当たり前なのだけど
日々自分の本当の気持ちや体の声を忘れてしまって
やらなきゃいけない、ということだらけで生活していることが多いですよね。

てんつくマンは、映画やいろんな活動を通してそれを伝えている。

私はビジョンヨガやタッチセラピーを通して、
自分の体と心の声を感じてもらえたら、と思っています。

自分が変われば、まわりが変わる。
今、目の前の自分ができる一歩から、
ちょっとずつ楽しいことをしてみる。

そんなお手伝いができればと思っています。

興味を持ったら、今がチャンス!
ご連絡ください。
posted by 中町 at 00:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。