header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2009年07月15日

「三つ子の魂百まで」イベント感想A

イベントの感想を続々と寄せていただいて、
まだ感動の余韻に浸っています。
以下、いただいた感想です。

===============================

第一部のシンポジウムの進められ方、とても良かったです。
もっともっとお話し伺いたかったです。

各先生方の格言(しっかり心に噛みしめて行動します)

◎田中先生
 ・体の声を聞く習慣をつける、体が最高のドクター
  →自分をもっと大切にしたいと強く感じました。
 ・自分の体と絆を深める=親子の絆に繋がっていく

◎池川先生
 ・イマジネーションを持つ。赤ちゃんに聞く。
  →子育てにおいてもイマジネーションはとても大事だと感じます。
  親が勝手に判断せずに子供に意見を聞く事や、許可を得る事、尊重する事は当然です。
  私自身もっと意識して取り組んでいきたいです。

◎三角先生 
 ・お母さんが変われば、お産が変わる
  →この最後の先生の一言がシンポジウムの締めと言っていいくらい、
  グッとこみ上げ涙が出ました。
 
 第二部は、小1の娘とビジョンヨガを体験させて頂きました。
私はヨガ経験もなく、全く興味がありませんでした。
しかし、ビジョンヨガのコンセプト(本来の自分を取り戻す等・・・)に興味が魅かれました。
インストラクターの中町先生が、子育てをしていると自分のトラウマが出てくるとおっしゃっていました。
まさにその通りです。トラウマを解消し、本来の自分を取り戻せたら心も体も軽くなり、
本来持っている能力も発揮し、子供にも良い影響を与えていけると思います。
娘も80分近くヨガを見よう見まねで楽しんでしていました。
私も眠〜くなり、とても気持ち良かったです。
心と体は連動しています。いつも、両方が健康であり続けていきたいです。
 この講演会に参加させて頂き、母という仕事は偉大だという事を改めて感じます。
我が娘が私達夫婦の元に来てくれて、私は感謝しています。
また、心のエッセンスを頂きたいです。次回もこのような素晴らしい講演会、楽しみにしております。

===============================

本当に素晴らしい講演会でした。
二部はそれぞれの先生のお話全て伺いたかったですが、
今日はヨガを選んで正解でした。
娘も楽しかったと言っていました。
初級中級のDVDも買いましたし、楽しみながらしてみますね。
今日、かなり熟睡できそうです。
おやすみなさい。

===============================

感想ありがとうございます!
みなさんからの感想、ご意見はまた来年へと繋げていきたいと思います。

よろしくお願いします。

posted by 中町 at 09:41| Comment(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。