header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2009年05月01日

病気(豚インフルエンザ)に感染しないためには?


世界中で豚インフルエンザの感染が大きなニュースになっていますが、
みなさんは、どう思いますか?

どう思うって???

そもそも、病気に対する考え方(どうして病気になるか?)から、
説明していかなければいけませんかもしれません。

病気は、外からくるのではなく、自分自身の状態からくる、ということ。つまり、病気になる原因は自分の中(免疫力の低下)にあるようです。

豚インフルエンザにしても、どんな病気にしても、感染者がでたら、
その感染者のまわりの人も全員感染しているわけではないですね。

10万人に対して35名の発症ということは、よく考えると、ほとんどの人は大丈夫、免疫力が弱い人が感染するということです。

なので、むやみに恐怖感を与える報道におどらされて、怖がったりするのではなく(免疫力下がります)、こういうときだからこそ、自分自身の心と身体をできるだけいい状態に保てるように、免疫力がアップするように気をつけるべきだと思います。

つまり、

身体にいい食事、
質のいい睡眠(ビジョンヨガで熟睡!)、
適度な運動(お散歩、ビジョンヨガ、etc.)、
楽しく満たされた精神状態(ビジョンヨガ、バースビジョン、etc.)・・・つまり、ストレスを発散したり、楽しく元気に過ごす

ということです。

逆に、
緊張感、警戒心、不安、心配、恐れ、etc.は、免疫力をますます低下させます。

こういうときこそ、世間の報道におどらされる自分の心の弱い部分にしっかりと向き合って自分を強くする(イタキモを溶かす)チャンスかもしれませんね。

すべては、自分の内面(心)からくると言います。
心が強い人、心が満たされた人が増えれば、世の中も変わってくるでしょう。まずは、自分自身を変えていきませんか?

そんなの1人じゃ無理、という方は、
ビジョンヨガのポーズを通して、心のイタキモをしっかりと溶かしていきましょう!

いつでもお待ちしています。
posted by 中町 at 17:01| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

