header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2009年01月21日

信頼関係が大切

歯に詰めていたものが取れてしまい、今、歯医者に通っています。

歯医者選びって難しいですね。
(京都のお勧めの歯医者さんをご存知の方がいらしたら、ご紹介ください!)

友達と、歯医者の話をしていたのですが、
彼女はいい歯医者さんに出会い、
その歯医者さんに全信頼をよせているから、
すごく心地よい、と言っていました。
先生からも、
「あなたの治療はとってもやりやすい。
 みんなあなたのような人だったらいいのに。」
と言われたそうです。

自分が信頼できる!と思える、いい歯医者さんを選ぶこと、
も大事なことだと思いますが、
歯医者さんを選んだら、信頼して任せること、
も大切なのかな、と思いました。

確かに、自分の腕を信頼していない患者さんを治療するのって、大変そうですよね。

これは、歯医者さんに限らず、すべていえるのだと思います。

出産する病院も、ここがいい、この先生に診てもらいたい、
この助産師さんなら大丈夫、というところを選ぶことも大事ですが、
「ここで産もう!」と決めたら、
そこの先生、スタッフのみなさんとの信頼関係をしっかりと築くこともとっても大切だと思います。

歯医者さんに戻りますが、私も、自分がここで治療しようと決めた歯医者さんを信頼して(自分が信頼できるように、聞きたいことはしっかり聞いたりして)、通いたいと思っています。

あ〜、でも、早く治療が全て終わって欲しいです。
通院が嫌いな中町でした。
posted by 中町 at 11:01| Comment(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯医者さん、もう見つかったでしょうか。
ノンメタルしてくださいます。
ゆり歯科医院 http://www.yuri-d-clinic.com/index.html
おだいじに。
Posted by るるる at 2009年02月02日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。