header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年07月14日

7月11日の京都自由学校「からだをきく、こころをひらく」講座無事終わりました


7月11日は、平野神社で、京都自由学校開催の「からだをきく、こころをひらく」講座として
ビジョンヨガをしてきました。

神社の参集殿という広い畳のお部屋で、20名くらいの方に参加いただき、
大雨の音をBGMに、からだの話と、ビジョンヨガの誘導をさせていただきました。

主宰者の方から、丁寧にも、お礼のお手紙をいただきましたので、ご紹介します。


***************************


拝啓 (一部省略)

このたびは、「からだをきく こころをひらく」講座にてご指導くださり、
本当にありがとうございました。

以前に体験したビジョンヨガの心地よさを、
他の方に知って感じていただきたいという思いが叶い、
とても嬉しい1日でした。

からだ講座を企画した大きなきっかけの1つで、
奇しくも講座パンフレットのイラストが中町さんにそっくりだった事など
これは素晴らしい回になるなと思っていたのです。

幸い、私自身も十分ワークを味わうことが出来、
雨音と中町さんの温かい声に包まれ幸せなひとときでした。

妹をはじめ、大切な人達とあの時間を過ごせたこと、心から有難く思います。
交流会にもご参加下さり感謝です。

また受講生の方の感想等、お送りさせて下さい。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
暑さ増します折、どうかご家族ともお元気で良い夏を過ごされますように かしこ


***************************


とってもすてきな方に依頼を受け、何度かお会いして打ち合わせをし、
そして、今回、3ヶ月ぶりに、久しぶりの京都で、
しかも、もと住んでいたところから歩いていける平野神社で
ヨガをさせていただけて、私も、本当に気持ちよく講座をさせていただきました。

みなさんの熱心な質問があったり、でも最後は、本当に気持ちよく体験いただいたようで、
会話もできないほどのみなさんのほっこりとした様子(笑)、嬉しかったです。


次回は・・・と言われても、まだわかりませんが、
またお仕事の依頼があれば、ぜひ行きたいなと思っています。

京都は、実は5年ほどしか住んでいないのですが、私の第二の故郷になったようで、
とっても懐かしい気持ちになりました。

しばらくは、京都から離れられないかも???


posted by 中町 at 00:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

7月10日TAMISAの女性のからだ講座無事終わりました

7月10日のヨガスタジオTAMISAでの「女性のからだ講座」無事終了しました。

いろんな感想をいただきましたので、以下に一部をご紹介します。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いろんなお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。
季節の過ごし方、特に夏はしっかり汗をかく、ためになりました。
今後の活動にもしっかり役立てられるように、自分の中に落とし込みたいと思います。
また参加したいです。


簡単な耳をひっぱったり、つぼを押すワークをして、とても気持ちよくなりました。
今までの自分の耳の固さなど気にしたことなかったので、すごい驚きでした。
自分の体が思ったより固くなっていたので、
もっと自分の体を大事にしていきたいなと思います。
色々タメになっておもしろかったです。


今まで知らなかったことをたくさん知ることができました。
特に生理前や生理中どういったことをしたらいいか、しないほうがいいかといったことは
とてもためになります。
すぐにできそうなことばかりなので、早速試してみようと思います。
今日は本当にありがとうございました。


ドキリとさせられる内容のお話がたくさんありました。
自分の体について無頓着だったなと思います。
もうちょっとゆっくり自分の体と向き合います。
ありがとうございました。


女性のからだ講座を受けるたびに、体にすうーっと入っていく感じです。
だんだんと自分のものとして体に浸透していってるんだなーって思います。
今日は「直感で生きる」という言葉が響きました。
ありがとうございました。


今、仕事をしていく中で、自分の体を大切にしていくことは、とても大変だと思いました。
ちょっとずつできることからはじめて、自分の体をキレイにして、
なるべく早くにかわいい子どもを産みたいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それぞれに、いろんなことを感じていただけたようです。


知らなかった、知ってよかった、という感想は、
うれしいようで、気になる感想です。

もっともっとたくさんの人に知ってもらって、
体のリズムに合わせて心地よく過ごすこと、
女性として生まれた素晴らしさを感じながら
自分自身と自分の体を大切にして自分らしく過ごすこと、
が当たり前になってほしいなと思っています。

今度は、いつ? また来ますよね? と嬉しい話をいただいていますが
まだ未定です。

私のところでもぜひ! という出張依頼がたくさんいただけたらまた行こうかな、
なんて思っています。

もし、私もぜひ、講座に参加してみたい、企画したい、という方がいましたら
ご連絡ください。

連絡先は、090−5672−5092
     nakamachi@nakamachi.com です。


余談ですが、実は、京都で携帯電話を落としてきましたが(ToT)
名古屋に戻って、新しく買い換えましたので、もう復旧しています。
ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした m(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。