header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2010年06月22日

7月11日(日) からだ・こころ講座のご案内


7月10日に続き、7月11日(日)は、京都自由学校主催の
「からだをきく・こころをひらく」講座の講師をします。

5月、6月の「からだ・こころ」講座の様子は以下ブログで。 
http://www.kyoto-fs.org/modules/weblogD3/

11日は、14時〜16時の2時間の中で

女性のからだのしくみの話をしながら、
(男性もいらっしゃるということで、男性にとっては
男性と女性のからだの違い、いたわりかたなどをと思っています)
実際にビジョンヨガで身体を感じながら、整えていくことをやっていきたいなと思っています。

おかげさまで、定員はいっぱいではありますが、
あと数名なら、飛び込み参加もOKということですので、
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、
先着順でまだ受け付けますということですので、
京都自由学校まで、お問い合わせください。

会場は、北区の平野神社。
京都に住んでいたときの家から歩いて5分のところなので、
今からとっても楽しみにしています。
posted by 中町 at 08:52| Comment(0) | (一般)ビジョンヨガ開催日時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月10日(土)12:00〜 女性のからだ講座@TAMISA


梅雨の合間、名古屋はかなり蒸し暑いです。
京都も暑いだろうな・・・と想像しながら過ごしています。

ということで(笑)、

TAMISAの三条寺町スタジオで開催する「女性のからだ講座」
「今年の夏は、自分の身体を感じながら、上手に夏を乗り切ろう!」
というタイトルにしました。

TAMISAのHPでも、案内をしていただいています。

http://www.tamisa-yoga.com/ws/100710-atsuko/


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
posted by 中町 at 08:33| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

女性のカラダのしくみを知って、上手にこの夏を乗り切る!


梅雨に入って、激しい雨の合間に、京都の夏を思い出すような暑さがある名古屋です。
京都ももうかなり暑いのでしょうか?
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?


さて、7月10日にヨガスタジオTAMISAで開催する「女性のからだ講座」ですが、


メインのテーマは、

「女性のカラダのしくみを知って、上手にこの夏を乗り切る!」

という感じにしようかな、と思っています。



ざっくばらんな雰囲気の中で
自分の体の悩みや気になること、あるいは、知りたいことなどを、みんなで話しあいながら、
自分の体とどう付き合っていくのが心地よいか、を
ワークなども交えながら、お伝えしていきたいと思っています。

妊娠中の方も、妊娠前の方も、そして産後のお悩みなども
お伝えしていきますので、どなたでもいらしてくださいね。

前回は、以下のような感想をいただいています。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「とっても楽しくて、知らなかったことがわかってよかった。
来週も絶対来ます! いえ、毎月やってください!」

「この話は、ぜひ、すべての女の人に知ってもらいたい!」

「自分の身体(食事)で、誤解していたことがあったのが、
わかってよかった。」

「話している内容が、腑に落ちてすごく納得できた。」

「今まで知っていた知識も、いろんな説明をしていただいたおかげで
整理できた気がします。すごくよくわかりました。」

などなど、とっても素敵な感想をいっぱいいただきました。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今回も、楽しく、そして、よかった!とみなさんに思っていただける内容になるよう準備中です。

いろんな方との素敵な出会いもあるかも?
そして、久しぶりにお会いできる方もいるかな?

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
posted by 中町 at 08:19| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

7月10日にTAMISAで女性のからだ講座開催決定!


久しぶりに、京都で講座を開きます!


三条寺町のヨガスタジオTAMISAで、
http://www.tamisa-yoga.com/map/

7月10日(土)12:00〜14:00

「女性のからだ講座」を行います。

1月と2月に行った「女性のからだ講座」では受講された方より
「自分の体にについて知らないことが多くて参加して本当によかった!」
「出産に向けての自信がついた。」
「自分のことを大切に思うことができた。」
「気をつけていたつもりでしたが、まだまだやるべきことがありました!」
などなど、沢山の素敵な感想をいただきました。

また実施して欲しい!とのお声を受けて、行うことになりました。


生理痛や生理がうっとうしい、
生理不順、
冷え、むくみ等、
体調をよくしたい、
自分のからだのしくみを知ってもっとキレイになりたい、
快適に過ごしたい、
将来の妊娠に向けて何をすべきか知りたい・・・etc.

女性の悩みは様々です。
それらから目を背けては改善することはありません。


冷えや生理痛を改善したい方から、妊娠中の方や妊娠準備中の方、そして、産後の体調が気になる方も、ぜひ、ご参加ください!

自分の身体のしくみ、そして、ケアのしかたを知って
もっと元気に、そしてキレイになりましょう!


こちらの案内もチェックしてみてください↓
http://www.tamisa-yoga.com/information/info100602/
posted by 中町 at 18:41| Comment(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

河瀬直美監督の新作「玄牝」(げんぴん)

河瀬直美さんって、ご存知でしょうか?

カンヌ映画祭でグランプリを受賞した映画監督です。

河瀬直美監督について、詳しくはこちらをクリック ↓
http://www.kawasenaomi.com/ja/profile/

彼女が吉村正先生を撮った映画「玄牝」(げんぴん)が3月末に無事完成し、
東京、大阪などで試写会がありました。

(残念ながら、都合がつかず、私は見れませんでしたが・・・)

きっと、きっと、素晴らしい「命」の映画になっているはず。


http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=286275 (記事)
http://isseinoode.blog56.fc2.com/?no=39
(全く知らない方のブログですが・・・すみません)


「このタイミングで吉村先生に河瀬直美という人を引き合わせたことに、何か神がかり的なものさえ感じる」


いえ、河瀬直美さんに、吉村先生を引き合わせたのです・・・私が。


実は、私の吉村先生への強い想いがあり、いろんな巡り会わせがあり、

河瀬直美さんに

「吉村先生の映画を作ってください!」とお願いしたのは、

この私なのです。


吉村先生の人生を映画にして残したい!
早く誰かに吉村先生を撮ってもらわないと! と思って、
吉村先生補佐の島袋さんに伝えたら、
「河瀬直美さんだったらいいよね」と。

そして、親しくしているある先生にその気持ちを伝えたら、
「ああ、河瀬さんなら知ってるよ。」と紹介してくださって・・・。

思い切って、河瀬監督に、想いをしたためた手紙を書いて、
吉村先生の本「幸せなお産が日本を救う」と一緒に送ったら、
その2日後、偶然にも直接会うチャンスができて・・・
「あ、手紙、読みました。」と言われました(汗)。

嬉しくて、緊張して、もう私の想いは全部手紙に書いたから、と
ほとんど、何も話せず、で、どうでしょう? なーんて感じで、
河瀬さんの顔をじっーと見てばかりいましたが(汗)


それから、それから、いろんな偶然がタイミングよく起こって、
河瀬監督に、吉村先生の映画を撮ってもらうことになったのです。

<こういうことを、ビジョンヨガでは、マグネタイズ(磁石のように、ミラクルを引き寄せること)といいます>

河瀬監督にも、このタイミングで吉村先生に出会えたことは、映画の神の仕業だと思うと、言っていただき、感動しました(^^)

熱い想いは実現するのです。
いえ、本当に、映画の神様が私にそんな行動をとらせたのかもしれませんね。

この映画を通して、「お産の素晴らしさ」を伝えられたら、
「お産って、気持ちいいんだ」とか、「幸せなんだ」ということを
伝えられたらいいな、と思っています。

そして、幸せなお産をするためには、
身体と心をいいお産に向けて準備していくことが大事だということ、
それができていれば、ちゃんといいお産ができるということを、
この映画や、マタニティヨガ、女性のからだ講座を通して、
できるだけたくさんの女性に伝えていきたいのです。

(マタニティヨガに興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください!
 メール nakamachi@nakamachi.com
 TEL.090−5672−5092 中町敦子まで)

秋にはロードショー予定だそうです。


ぜひ、見てくださいね。

あ、見に行くときは、くれぐれも、ハンカチをお忘れなく!
posted by 中町 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

