header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2009年12月17日

マタニティヨガベビーは天才!?

先日、去年マタニティヨガにいらしていた方に
電車の中で偶然お会いしました。

「いろんなヨガもやってみたのですが、
やっぱり、ビジョンヨガが私にはあっているみたいなので、
また行きたいのですが、時間がなかなか合わなくて・・・」

ということでした。
とってもうれしいですね。

そして、いいお産の話から、子育ての話まで、いろんな話に花が咲きました。

その中で、特に、印象に残ったのは・・・

「実は、(赤ちゃんが)生まれたときから、
私の母も「こんな子は見たことがない」というくらい、
しっかりした表情をしていたそうです。
私は初めての子なんでわからないんですけど。」

「助産師さんも、この子は頭の回転が速いから、
たくさん体を動かすようにするといいよ。」とも言われたそうです。


・・・そうなんです。
実は、マタニティヨガをして生まれた赤ちゃんは、
本当に、「本当に賢い」んですよ。

生まれたときから、表情がはっきりしている とか、
1、2ヶ月で、お母さんの言葉に反応する とか、
好奇心旺盛、etc...

それから、
感情表現がはっきりしている、
のびのびしていて、とても個性的、
よく動く、元気、etc...

いろいろあります。

(以前に私のマタニティヨガにいらしていたママさん、
うちの子はこんな感じです! なんていうのがあったら
ぜひ、ご報告お待ちしています m(_ _)m )

もちろん、賢いだけが大事なわけではありません。
でも、たっぷり愛情をもらって、心が安定して満足して(胎児の時から)育った赤ちゃん、
妊婦さんがヨガをして、新鮮な酸素をたっぷり体に入れることで、
おなかの中でたっぷりと酸素を受け取った赤ちゃん(胎児)は、
脳も体も、そして心もすくすくのびのびと育っていきます。

そんな赤ちゃんをたくさん作っていきたいのです。
そんな赤ちゃんが欲しいかた、
ぜひ、私のマタニティヨガにいらしてくださいね。
お待ちしています。

2009年12月16日

赤ちゃんをゴキゲンにするには・・・

最近、子供同伴OKのママヨガの需要を感じています。

お母さんの体も心も結構ストレスがたまっていますよね〜。
それをリセットすると、自分も楽になりますが、実は、子育ても楽になるんです。

現在は、衣笠教室で、毎月2回、母と子のタッチセラピー&ヨガ(2時間)をしています。
少人数ですので、産後の子育ての悩みからご自身の心と体のケアについて、
ゆっくりと話をお聞きすることができます。

今日は、キャンセルがあって1組でしたが、マンツーマンで
ママさんも赤ちゃんも本当にご機嫌で帰っていただきました。

「赤ちゃんとお母さんは気持ちがつながっているから、
お母さんが楽しい、心地よい、元気、でいるのが一番です。」
ということは、本当にいつもお伝えしていると思いますが、

今日は、ほんの数分お母さんにタッチセラピーをしただけで
心も体もとっても緩んでしまったようで、
(内臓も元気になり、その後すぐにおトイレに駆け込むと
何度もいらないものを排出できたようです・・・すごい効果です)

その後は、赤ちゃんも本当にゴキゲンでした。

「最近、こんな笑顔見たことないです!」というくらい。
「家でも時々やっているんですけど、
 ここでするほどリラックスできないんですよね〜。」と。

何をしても本当にニコニコしたり、ムニャムニャおしゃべりしたり、
うれしくてピョンピョン飛び跳ねたり、本当にすごいご機嫌でした。
もちろん、原因は、お母さんが緩んだことでしょう。

こんなに赤ちゃんがゴキゲンだと、子育ても楽しいですよね。
本当は、お母さんが楽しくリラックスしているから、
赤ちゃんがゴキゲンなのですが。

もっと楽しく心に余裕を持って子育てをしたいな、という方に、
ぜひ、体験していただきたいです。

現在は、衣笠のほかには、

マミーズスクエア(地下鉄丸太町徒歩3分)では
第3土曜日の10時から母と子のタッチセラピー&ヨガ(50分)

こちらは、時間も短いのでそこまでできませんが
でも、とっても気持ちよくリラックスできました、
子育てが楽しくなりました、という感想もちゃんといただいています。

その他、3組以上でしたら、出張も可です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
posted by 中町 at 20:20| Comment(0) | 親子ヨガ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

本で紹介されました

茨木市で不妊治療専門の鍼灸院をされている馬場乾竹先生の著書
『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』
という本の中で、ビジョンヨガを紹介していただきました。

本の中では ほんの数ページの紹介なのですが、
映像があったほうがわかりやすい、ということで、
購入者への特別プレゼントとして配布するDVDの中でも、
ビジョンヨガを紹介していただくことになり、
先週撮影をしてきました。

初めての撮影でとっても緊張しましたが、なんとか無事収録。
ビジョンヨガの誘導シーンは、全部で約30分ほどになる予定です。


このDVDは、アマゾンのサイトで本日9:00から始まっている
キャンペーン期間中にこの本を購入してくれた方への
特別プレゼントになります。

以下、そのキャンペーンの内容です。

『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』のキャンペーン

12月10日(木)9:00〜12月11日(金)23:59の間、開催

↓詳細↓

【12/10(木)〜12/11(金):期間限定ギフトプレゼント!】

不妊治療専門はりきゅう師 馬場乾竹先生が本を出版しました。
『幸せを引き寄せる不妊治療 「子宝地図」で赤ちゃんを授かる!』
(ごま書房新社)

↓アマゾンでのご購入はこちらをクリック↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4341084259/

■キャンペーン期間中にアマゾンでご購入していただくと、
以下の4つのギフトがあります。

●アマゾンで馬場乾竹先生の新刊をご購入いただいた方

ギフト1 【先着100名様にプレゼント】
『幸せに妊娠力をアップするDVD』
書籍の中で紹介させて頂いているビジョンヨガの具体的なやり方、
そして、普段の健康維持のために必要な東洋医学的な養生法、
また、はりきゅうの不妊治療とはどのようなものなのか?を
ご紹介させて頂いています。
動画を見ることで、非常にイメージしやすく、実践しやすい内容となっています。
ぜひ、ご活用ください。

ギフト2【もれなくプレゼント】
宝地図 望月俊孝氏 特別PDF
『心と魂を癒し、幸せになる方法』
書籍の中にご登場いただき、推薦文をいただいた望月氏からのプレゼントです。
このPDF。
読ませていただきましたが、非常に心に響く内容です。
ここでしか手に入れることの出来ない内容ですので、
ぜひこの機会にゲットしてください。

ギフト3 【もれなくプレゼント】
胎内記憶 池川明先生 特別インタビュー
書籍の中にご登場いただき、推薦文をいただいた池川先生からのプレゼントです。
このインタビューは、池川先生のクリニックで
単独インタビューさせていただいた内容です。
普段はお話しされないような池川先生の一面が見え、
また、より一層胎内記憶の理解も深まると思います。
ぜひ、読んでみてください。

ギフト4 【もれなくプレゼント】
マリッジ・プレミアム 赤城夫婦 ライブセミナー動画
書籍の中で登場していただいている赤城夫婦さんからの
プレゼントです。
夫婦関係を良好にするにはどうすればいいのか?
成功夫婦になるためのコツをお話しされたセミナーの
ライブ動画を手に入れることが出来ます。
これを見て、ぜひ夫婦関係をよりよい方向に向けてくださいね。

期間中にAmazonで書籍を購入していただくと、
以上の4つのギフトをプレゼントさせていただきます。

↓無料プレゼントのご応募はこちらから↓
http://www.harikyuu-seishindou.com/campaign



■また、期間中に新刊をご紹介して下さった方には、
以下のギフトのうち、お一つをプレゼント

●本書で紹介されている子宝地図(もしくは宝地図)ムービーの
作成半額サービス(3万円→1万5千円)

●馬場乾竹の著者体験記
本を出版するためにはどうすればいいのか?
体験をもとに、実際に活用したサービスなどをご紹介します。

●出版記念パーティーへのご優待
1月に行う予定の出版記念パーティー。
その際の料金を割り引かせていただきます。
上質な人脈作りのチャンスですので、ぜひご活用ください。

※メルマガやHP、ブログでご紹介いただいた方 URLをお知らせください。
(読者数等は問いません)

↓今スグ、ご応募はこちらから↓
http://www.harikyuu-seishindou.com/campaign.html


【著者からのコメント】
この本は、不妊で悩んでおられる方にとっては心の面から治療に向き合っていく
という新しい切り口の治療法をご紹介させていただいています。

また、そうでない方にも、自分自身の夢の実現や健康維持のために役立つ情報を
わかりやすくご紹介させていただいています。

本を読むことで、ご自身の夢をかなえて、健康を手に入れる。

そして、あなた自身の幸せを手に入れてみてください。

本を通して、あなたとお会いできることを楽しみにしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アマゾンのサイトでのコメントに書かれているように
心の面や生活の面をとても重視した内容になっています。

赤ちゃんを待ち望んでいる方、
よかったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

posted by 中町 at 00:17| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

真砂秀朗さんコンサートのお知らせ♪

毎年 冬に関西でコンサートをしてくださる真砂秀朗さん
今年は、残念ながら京都でのコンサートはありません。

大阪のコンサートは12月12日(土)です。
ぜひ、足をお運びください。


真砂秀朗 ネイティブフルートコンサート

「 いのちのもり 」     主催:ビジョンヨガ



日程:2009年 12月12日(土)


時間:開場17:30  開演18:00(20:00終了予定)

   21:00 出演者を囲んで打ち上げパーティー(会費別途)


会場:高津宮(高津神社)こうづじんじゃ 末広の間

大阪市中央区高津1丁目1番29号
http://www.kouzu.or.jp/index.html(地図あります)

地下鉄「谷町九丁目」駅下車、2番出口より徒歩5分
 駅を出て一つ目を左折し、坂道下ります。
 右手に鳥居が見えてきます。

代金:前売り3000円 / 当日3500円
(小中学生 半額   乳幼児 無料)
泣いたら抱っこ、一時退席などお子様に負担のかからないように
してあげてください。


出演:真砂秀朗 インディアンフルート奏者/アーティスト
   遠藤晶美(gui.syn.)  Kaz(gui.)

☆真砂秀朗さんプロフィール
http://www.awa-muse.com/about/profile.html

定員 100名 (先着順)


申込み 専用フォームはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e99bd2f8250

posted by 中町 at 08:16| Comment(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

