header.gif vision-yoga vision-yoga maternity

2009年10月23日

「名前のことだま」初級講座のご案内

子供にどんな名前をつけようか・・・
一番最初に親から子供へ贈るプレゼント、それは名前です。

そして、その名前は、生まれたときから、その子が一生付き合っていく
大事なものです。

何気なくつけた名前、何日も悩んでつけた名前、ひらめいた名前、
赤ちゃんが教えてくれた名前・・・

どんな経緯でつけられた名前であっても、
その名前には、その人の大事な使命が隠されています。

あなたが気付かなかった、あなたの役割、あなたの長所や欠点。
子どもの生まれてきた役割、親としてどう育てていったら
その子が伸び伸びと成長していけるのか。

知ってみたいと思いませんか?

「なまえのことだま」は、そんな情報をみなさんにお伝えします。

なまえのことだまのHP(2009年10月18日リニューアル!)
http://www.la-sophia.co.jp/kototama/


そして、そんな「なまえのことだま」を知って生活に生かしていきたい方のための、
初級講座が来月大阪で行われます。


+++++++++++++++++++++++++++++++

「ことだまの目指す時代」に向けて動いてゆく予感です。

「名前のことだま」の基礎を学びませんか?
今まで漠然と感じていたことがすっきり腑に落ちる−
そんな体験をなさって下さい。

〜自分の名前の意味を知ろう〜
五十音の意味と働きをひもときながら
日本の豊かな思想・文化にも触れてゆきます。


●名前のことだま初級講座(12時間)

【日時】
     11月7日(土)8日(日) 10時〜17時

【会場】
     町屋スペース エンクル(谷町4丁目)
     http://www.en-kul.com

【受講料】
     63,000円(テキスト代含む)
     再受講の方 2,000円(1日)

【講師】 生田 諭子
     (以下みかづきやHPを参照ください)

【お申込み】
     みかづきやHPのお申込みフォームからお願いします
     http://www.la-sophia.co.jp/mikadukiya/

+++++++++++++++++++++++++++++++

ひとつひとつの音の意味を紐解くことで、
人生や、人との出会いにも大きな意味が見えてきます。
ぜひ、お早めにお申込みください。
posted by 中町 at 00:00| Comment(0) | イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

出産報告です

いつも私のブログを楽しみにされている方、
どうもご無沙汰しています(笑)。

妊婦さんに、PCは厳禁ですよ! と言いながら、
自分も、かなりPCに向かう時間が減っているようです。
(ただの言い訳です、すみません m(_ _)m )

と、前置きはそのへんにして、
すてきな出産報告をいただいたので、ご紹介します。


 + + + + + + + + + + + + + + +

予定日を2日すぎてうまれました!
〇月△日 朝の5時56分 3346g 女の子

その日は午前中の検診でまだまだといわれ、
その後プールで700メートル泳いだら、
夕方からお腹がはって。
午前零時に病院に。
あれよあれよと分娩時間6時間。安産!
母子ともに健康で、初日から一緒のベッドで寝ています。

ヨガでのリラックス、呼吸法がとても役立ち ほめられました!
レッスンのときの先生の言葉、色々思い出しました。

出産は最高のデトックス! なるほど、と実感しました!!

木曜日に退院です。
マタニティクラスでは本当にお世話になりました。
まだ胎動もわからない、4ヶ月くらいのときから・・・
メンタル面でも、すこやかなマタニティーライフが送れたのは
先生のいろんなお言葉のおかげです。
ありがとうございました。

また、ベビーコースでもお世話になります!

それではそれでは 取り急ぎ出産報告で失礼します。

 + + + + + + + + + + + + + + +

いいお産ができて、本当に良かったですね。
妊娠中からの過ごし方、本当に本当に大事です。

ぜひ、マタニティヨガで、
心も体も心地よいマタニティライフを過ごしましょう!


 + + + + + + + + + + + + + + +

別の方から送っていただいた赤ちゃんの写真です
makizawababy0909.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。